※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみ
お出かけ

埼玉・東京近辺に詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださ…

埼玉・東京近辺に詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

明日和光市の義実家から車でディズニーまで送迎してもらうことになりました。
電車で向かう予定だったのですが、3歳の息子と一緒にいくのに通勤ラッシュと被ること、雨予報で荷物が予定より多くなり満員の車内では邪魔になるだろうということで義実家のご好意で車で送ってくださるとのこと。
ただ、通勤ラッシュ時間の首都高の渋滞も凄まじいと聞いています。
おそらく朝7時ごろの出発となる予定ですが、どこも渋滞するとして、どのルートで向かうのが最も早く着くでしょうか?
あるいはもう車は諦めて電車で行くのが1番良いのでしょうか?
遅くても10時にはパークに入っておきたいです。
軽くネットで調べた記事に朝7時に出発して到着が10時半、という文章を見て不安になっています😨東京コワイ。。😨

コメント

あおむし🐛

和光からなら外環使うルートでもいいのかと思いますが平日はどちらも混みますよね💦
昨日千葉方面に外環使いましたが浦安までは40分程度でした🙌

• しじみ

しじみ

さっそくありがとうございます😭
    外環を使うルートも調べると出てきました!混雑に関してはどちらを使っても、ですよね🙇‍♀️
    40分程度😳!というのは、朝の時間帯のお話でしょうか?混雑していない場合ですか?

• 4月6日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

朝8時くらいでした!
    三郷〜松戸あたりは渋滞でしたがそこを抜けてしまえばあとは流れてました🚗
    ただ少し手前の浦和あたりから乗ったので+10〜20分あたりで考えてもらったほうがいいと思います🥹

• 4月6日
  • しじみ

しじみ

ひゃ〜わかりやすくありがとうございます😭
    明日義父母にも伝えてみて検討します😭

• 4月6日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

7時くらいだと首都高ほぼ動いてないですもんね😭
    運転される方がわかりやすいのが一番だと思います☺️

• 4月6日
  • しじみ

しじみ

そうなんですね😨田舎者のわたしたちには想像できないほど都心は人が多いんですね、、😇
    おそらく義父の運転なのですが、ルートを説明すれば理解してもらえる程度は知っているかな、と思います!
    ただ平日の首都高は走ったことがないとのことだったので情報いただけて助かりました😭

• 4月6日
さくら

1番早い?ルートで出てくるのは高島平から乗るルートですか?😭
それだとがっつり都内走るルートなので個人的には渋滞してるしてない関係なくあまり通りたくないです😭💦

私なら、
川口JCTまで外環でそこから首都高走って葛西JCT通るルート
三郷JCTまで外環でそこから首都高、葛西JCTのルート
外環真っ直ぐの千葉まわりのルート

この3つを候補に入れておいて、出発するときにGoogleマップでリアルタイムの渋滞みて決めます🙄
距離的には外環真っ直ぐ千葉まわりが1番遠回りにはなると思います💦

いつもどこかしらで故障車や事故があったりするし、その時になってみないと混み具合は読めない気がします🤮

• しじみ

しじみ

たしかに、今マップで検索すると1番早いと出てくるのは高島平から乗るルートのようです😳
    これは1番おすすめされないルートなのですね😳

その3つの候補、丸々真似させていただいて義実家とも相談しながら決めてみるようにします😭
    たしかに事故とかあると予想外の混雑もありますもんね💦
    とっても詳しく助かりました😭ありがとうございます😭

• 4月6日
とし

もし、人気アトラクション狙うなら、開園前の7時過ぎくらいには駐車場前で待機が良いですよ。車で朝食を食べて開園前にゲートに居るのがベストですが、雨ということなら、、、大人が並んで良いタイミングで子供を列に入れるとかですかね。

• しじみ

しじみ

今回バケーションパッケージで行く予定でして、いくつか確約でアトラクションが乗れるのと、前回オープン前に張り切りすぎて息子がグズグズになってしまったのでゆっくりスタートにしようと思っていたんですー💦
    混雑考えて早朝に出発する手もよぎったのですけどね😅
    教えてくださりありがとうございます🥲

• 4月7日
しじみ

みなさんありがとうございました!
無事に外環を使って1時間半かからず車でディズニーに行くことができました〜😭
ここで聞かなければ最初から最後まで首都高に突っ込んでいたと思います😭
悩んだのですが具体的にルートを挙げてくださったゆうさんをグッドアンサーにさせていただきます!
みなさん本当に参考になり助かりました〜🙇‍♀️