※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

25w3dで赤ちゃんの体重が1064gで、前回より倍以上増えました。上の子は25w1dで855gでした。他の方はどれくらいでしょうか?

25w3dで赤ちゃんの体重が1064gでした😳
先生は特に何も言っていませんでしたが4週間前の21w3dのときは499gだったので倍以上増えててびっくりでした!

上の子の娘の時を見返すと、25w1dで855gでした!

みなさんどれくらいでしたか?
ビッグベビーですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

24w4dで602g、1000g超えたのは28w4dのときの健診で1188gでした!
ママリさんのベビーちゃんビックベビーですね😳⭐️

  • ママリ

    ママリ

    やはり!ビッグベビーなんですかね😭😭怖くなってきました🫠

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身2490gで産まれたので遺伝かもねと言われました😂
    大きいと大変とよく聞きますもんね🥲
    あと15週、、頑張ってください♥️

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    遺伝もあるんですかね🥲
    家系的にビッグベビーはいないです🤣
    ありがとうございます😊がんばります🥹

    • 4月7日
###

上の子は20w5dで395g
24w5dで855gでした!
下の子は20w4dで380g
24w4dで837gでした!

生まれた時はどちらも2800前後でした☺️

  • ママリ

    ママリ

    くらべると全然違いますね🥹
    先生何にも言ってなかったけど出産がさらに怖くなってきました〜💦

    • 4月7日
かものはし🐥

21w6dで570g
26w2dで1200gでした‼
先生には毎回大きいね~と言われてます😱
二週間後の受診で大きくなりすぎてたら精密検査しましょうと言われました😭

私自身身長170cm
旦那188cmあるから大きいのか、血糖コントロール出来てないのか…心配です😭

出産時に4キロ近くなるのでは無いかとビクビクしてます😖

  • ママリ

    ママリ

    精密検査😳!
    うちの先生なんにもいってなくて順調ですね〜って毎回いうだけですよ、、、💦
    ご夫婦お二人とも高身長なのですね!✨
    出産時4キロ越えは恐怖です🥲

    • 4月7日
トマト

私も先日26wの健診で、各サイズ2、3w先のbig babyでした💦
1kg越えの成長上限ギリギリとのこと😨
食事はしっかりとって妊婦体重は増やしてほしいけど、甘いものはセーブして!と...バランス難しいです🥺

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭
    わたしの体重もすでに増えすぎてるみたいでこの前気をつけてねーって言われました🫠
    難しい、、、

    • 4月7日
mama

24wの健診で750g超えていたので糖負荷検査しました💦
問題はなく赤ちゃんが大きく成長していただけでした😂
上2人もお腹の中ではずっと大きめって言われ続けていましたが、生まれてみたら3150g前後でした👦🏻👦🏻

  • ママリ

    ママリ

    そんな検査があるのですね😭
    赤ちゃん問題なくてよかったです!
    うちの先生何にも行ってなかったので不安になってきました💦
    3150gなら平均的な体重ですよね✨

    • 4月7日