※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週目で、吐き気は軽減したが、よだれが多くて胃や食道が痛む。逆流性食道炎かどうか、対処法はありますか?

13w0d
悪阻による吐き気が治まってはきて、1日3回は嘔吐していたのが、1日1回になりました。
ただ、ずーっと、よだれが溢れてきます。そして、胃、食道がヒリヒリと焼ける様に痛くて、しんどいから横になりたいのに、胃が圧迫されて痛みで眠れません。これは逆流性食道炎でしょうか?対処法などはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その週数でなるのは悪阻の一種だと思います!
胃痛や胸焼けは悪阻の中の症状で、吐いてることにより喉や食道が胃液でやられてしまってるんだと💦
私も同じ頃逆流性食道炎を疑いましたが、悪阻の延長で中期以降になるのが逆流性食道炎だと教えてもらいました😖
22週頃まで吐いてたので最近まで同じ症状で悩んでました
とにかく安静にしたり水分補給をしっかりするようにするしか私はなかったです😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これも悪阻なんですね💦
    次から次へと😢
    水分補給がんばります😢

    • 4月7日