※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
お金・保険

旦那がクレジットカードでキャッシングしているのを見つけたが、何に使っているかわからずモヤモヤ。お金の話が苦手で問い詰めるのを避けていたが、皆さんは問い詰めますか?

旦那に問い詰めるか、見過ごすか迷っています...

私自身専業主婦でお金の管理も私がやっています。
(以前は旦那でしたが、一向に貯金できないため)

お給料が入ったら、家賃とお小遣い、クレカ代以外は
お金を渡してもらう約束なんですが

先日旦那のクレジットカードの明細を見たら
5万円キャッシングされており、支払いも8000円の分割?
リボ払い?にしていました。
前回も1度3万円キャッシングしてるのを確認したんですが、その時は見過ごしました。
それ以外にも、去年の支払い分も分割にしていました。

何に使っているのかわかりません。
そのキャッシング分を自分のお小遣いからだしているなら何も文句は無いのですが
しっかりクレジット代とお小遣いを持ってかれてしまいモヤモヤします...

稼いでいるのは旦那ですし、お金の話をすると空気が悪くなるので今までスルーしていました😞
皆さんなら問い詰めますか?

コメント

いーたんママ

問い詰めてつめますね‎¯ࡇ¯💦

うちもそんな感じで総額100万以上行き返済したとおもったらまたやられました。
そういうのは治らないです。。

全額給料没収、、明細も渡してもらってます!

• y♡

y♡

前にも私の知らないうちに会社の社長から50万勝手に借金していたりなどありました💦

クレジットカードは旦那様に持たせていますでしょうか?

• 4月6日
  • いーたんママ

いーたんママ

いやぁ。最悪ですね…

もうクレカも全て没収しました!解約したり👍🏻👍

…でもまたやるんですよ。
    すぐクレカなんてつくれちゃいますからね(´Д`)ハァ…

• 4月7日
さつまいも

私ならですが…
何もわからないふりして
「毎月8000円引かれてるみたいだけど、電子マネーかなんかチャージしてる?その分お小遣い減らしてもいいかな?🤔」って聞くと思います!
問い詰める感じではなく、あくまでもこれって何だろう…?的なかんじで聞きます😂

• y♡

y♡

問い詰めるんじゃなく、素直に聞いてみた方が雰囲気は悪くならないですもんね😂
    どうしても威圧できな態度が出てしまうので、気をつけながら聞いて見ようかなと思います...🙏🏻

• 4月6日
朝がまたくる

ほっておくともっと大きい金額借りてきますよ💦今のうちに引き締めた方がいいかと!!

旦那さんが稼いだ『家族の』お金なので💡頑張ってください😭

ママリ

問い詰めます💦
同じ状況でやたらはぶりがいいと思ってたらメルペイの後から払いって言うのをフル活用していて、同じくリボ払い的な感じで、毎月利子だけ払ってやり過ごしている癖に歯止めが効かずどんどん使い込んでました😤

今までは副業分が旦那の取り分で全く干渉してませんでしたが
副業で返せるから〜と言う安易な考えで手を出していて
副業分も全て没収、返し終わるまで休み無し、自由なお金なし、お金ないからタバコ吸えない、で返済のために毎日深夜まで働いてます。
ここで私が建て替えると絶対またするし痛い目見たらいいと思ってます。うちはリボ払いは初ですが家のお金を勝手に下ろして使ったりする事が何度かあり今回はもう鬼になりました。

はじめてのママリ🔰

問い詰めます。
お金の管理してるのにそんなことされたら意味ないですよね😢
クレカはどうしても渡さないといけないんでしょうか?
私だったらクレカもコッチで管理しますね…

絶対に問い詰めます!!
お金関係はスルーしていいことないです…本当に😭😭
私は1度スルーして色々大変でした…💦