※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊娠・出産

妊娠中に薬を飲んでいた方が心配です。薬の影響で奇形などのリスクがあるかどうか不安です。今後は注意します。

妊娠に気づかず、薬を飲んでいた方いらっしゃいますか?
今回、3人目を妊娠したようです。生理予定から5日過ぎて検査したところ、くっきり陽性でした。
今いる双子は4年出来ずで体外受精でやっと産まれた子です。さらに不育症ぽくて薬も飲みつつの妊娠継続でした。
なので今回一年半ぶりのタイミングで自然妊娠するとは思っていませんでした。
産後うつになり、2年半以上前からトリンテリックス10mgを飲んでいます。また今回膀胱炎もかさなっててセフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgとロキソプロフェンNa60mgを飲んでしまいました。

これで奇形など何か問題が出る事があるのでしょうか。
もちろん、これからは気をつけます。トリンテリックスについてはメンタルクリニックの先生に電話して今日から半錠にして1週間後に辞める形になりました。しかし、これも安全の確証がある感じではなくて不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

姉の話ですが、妊娠7ヶ月まで妊娠してることに気づかず色んな薬飲んでました😳

全然健康な子が生まれもう20歳になります☺️

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

遅くなりすみません🙇‍♀️
    そういった話を聞いて安心しました☺️ありがとうございます🌟

• 4月8日
ママリ

その頃くらいはロキソニンとか飲んでました。
精神科通ってたので産むまで抗不安薬は服薬してました‪‪𖥧𖤣

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

遅くなりすみません🙇‍♀️
    抗不安薬を飲んでいた人が周りにいなかったので飲んでいた方の話しを聞けて良かったです☺️ありがとうございます🌟

• 4月8日