※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
子育て・グッズ

上の子が下の子に手を出す原因や心配事があり、幼稚園の友達との違いに悩んでいます。癇癪も起こすようです。どうしたらいいでしょうか。

上の子が4歳2ヶ月下が2歳0ヶ月ですが本当に毎日喧嘩で
上の子は下が小さい時は優しかったけどだんだん物をとられたりするようなってから手が出たりするようになり今は頭叩く 蹴る 押す
日常です。いきなり下が物を取る 叩く などするからなど原因はあります。ただギューとしただけで突き飛ばしするのを見て心配になってしまって💦

幼稚園のお友達の妹同じ月齢の子にはすっごいお姉さんして優しいです。幼稚園でもトラブルもありません。

家では癇癪する時はけっこうします😭

こんなもんなんでしょうか😭

コメント

たか

うちも似た感じです。
今日は叩き合ったり、コンビカーで下の子に突撃したりしてました😅
友達にはしないです。
こんなもんかなーと思ってます💦

• (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

やっぱりこんなもんですよね💦😭
    仲良い時もあるけど数分後に喧嘩で毎回注意するのも疲れて来ます😭💦

• 4月6日
  • たか

たか

そうです!仲良い時もあります!!喧嘩の仲裁もだんだんしなくなりました笑。大体下の子が泣くので、「痛かったね」と言って、あえて姉には特に注意しないこともあります(一方的なら注意しますが、、)もうわかってると思うので、、しかも、4歳反抗ばかりですよね、、💦

• 4月6日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

下なんですね❤️私は上がやられて泣いて怒って手が出たりで下は泣く事も少なく自ら叩きに行ってベーとか姉が泣いてるの見て笑ってたりします😭💦

本当反抗やばいです😭💦
    3歳終わりぐらいが一番素直で言う事聞いてくれました😭

• 4月6日
  • たか

たか

上の子もありますが、力ではやはり勝てなくて泣いてます💦
    口喧嘩もしてます。「もう遊ばない」「ふんっ!」「あっち行って」「〇〇があっち行って」などお互い言い合ってます笑。

「やだ」が多くて、、下の子も「やだ」「無理」が多くて、、日々反抗期とイヤイヤ期のダブルパンチです笑。

• 4月6日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

あー言いますね😭💦
    もう知らない 〇〇ちゃんあっち行ってバイバーイとかしっしとか🤣
    お互い🤣笑 こっちは下がそれを真似してます🥹

本当イヤイヤと反抗辛いですよね💦💦

• 4月6日
  • たか

たか

うちも下の子が全て真似してます笑。
    でも、下の子の方が上の子への対応が上手くなりつつあり、「いいよ、1人で遊ぶもん」とかさっといなくなったり、言うこと聞いてた方いいと感じた時は「うん、わかった!」と2つ返事したり、、どっちが姉?って時もあります笑。

早く過ぎ去ってくれーって感じですよね笑

• 4月6日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

えー賢いです🥹❤️笑
    2人目の方がうまいことやりますよね🤣本当早くすぎて欲しいですよね。。
    買い物とかしんどすぎて行きたくないです🥹

• 4月6日
  • たか

たか

上手すぎます笑。「わかったよぉー」とか言っちゃってます笑。
    買い物もついてこないですよね、、1人ならまだしも2人となると店の中でかくれんぼ状態です、、「あっ、みえなかったー」とか言っちゃって😑

• 4月6日