※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ジョイントマットの厚さは10mm以上がおすすめです。安全のためには十分な厚さが必要です。

ジョイントマットの厚さは最低何mm必要でしょうか??
10ヶ月の子がいます!
手放したっちを始めて、たまに床に頭を打ってしまうことがあります😣

今はサークルの中に布団を敷いていて転けても痛くなく、泣かないのですが、ジョイントマットの購入をしたいと思ってます!

何mmくらいあれば、もし頭打ってしまってもそんなに痛くないでしょうか??

コメント

moon

うちは厚み1cm使ってて、たまぬひっくり返ったらゴンッ!って聞こえます😂
一瞬泣いてすぐ泣き止みます😅
1cmだったら無いよりマシって感じかな🤔

  • mama

    mama

    1cmでも意外と大丈夫そうですかね??😅
    薄い方が安いので迷ってます🥹

    • 4月6日
  • moon

    moon

    厚くなればなるほど高くなりますよね😂
    うちは頭ぶつけまくってるけどたんこぶできたりしてないので1cmで十分かなって思います😅
    もし、サークルの中だけだったらサークルのサイズに合うプレイマットだと分厚くて頭ぶつけても痛くないしいいかなと🤔
    範囲が広いならジョイントマットがいいですが😊

    • 4月6日
マママリ

やはりよくある1センチだと結構薄めなので、うちは2センチ以上を敷いていました。あとは、4センチのベビーマットを買いサークルの中に敷いていました!やはり4センチのものだと、ぶつけても痛くないですし防音対策にもなり、お昼寝するのにも使えて、最初は高いかなと思いましたがなんだかんだ4年ぐらい使ってます✨ごみも溜まりづらいし、こぼしても大丈夫だし、掃除もしやすいのでおすすめです!
参考までにイメージの写真つけておきます😀

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットよりはプレイマットのようなもののほうがおすすめです!ジョイントマットの裏側ゴミすごいので掃除大変です💦
転倒予防だったら柔らかいヘルメット売ってるのでそっちの方が安全だと思います!

はーちゃん

私も最近、ジョイントマットに悩んでて
結局お値段もお手頃だしニトリの2センチのジョイントマットにしてみました!

厚みがある分頭も少しコツンとなっても動じません😅
めくれたりしないし
とっても気に入ってます!!