※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みりんって加熱しなくても影響ないですか😢?クックパッドで茹でたほうれ…

みりんって加熱しなくても影響ないですか😢?
クックパッドで茹でたほうれん草にみりん等あえてそのままのレシピなのですが。。
つくレポみたら1歳半の子もパクパク食べましたとか書いてあって😅

授乳中アルコールはダメな気がしたのですが😢
ダメだった場合、みりん等まぜた調味料をチンとかしてからあえれば大丈夫ですか???

コメント

ゆ

煮切ったみりんがいいです💦
レンチンでOKですよ!アルコール飛ばせればいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!気持ち的に飛ばした方がいいですよね、チンします☺️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

授乳ぐらいでは影響ないと思いますよ😊
知らず知らずに食べてる洋菓子でもアルコール入ってることありますし、普通のチョコのお菓子とかでもまぁまぁなアルコール入ってたりしますしねぇ😅
うちは1歳すぎたらほうれん草のお浸しみりんいれてたべますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お菓子も食べてから表示見て洋酒入りとかたまにあります😅

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にうってるお菓子とかでも、えっ?そんな入ってるの??ってなる時ありますよね😅

• 4月7日