※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiri💜
妊娠・出産

最近妊娠後期で体重増加し、お尻付近が痛いです。湯船やマッサージを試しても改善せず、骨盤ベルトが必要です。この症状は妊娠後期なら仕方がないのでしょうか?

何度もみれなかった4Dでしたが、最近やっとお顔を見せてくれました💓
始めてみれたのでテンションあがりすぎました😆👍👣
最近寝返りも普通に歩くのもきつくなってきました、、体重が12キロ近く増えたのもありますが😅😅😳
右の太ももの付け根あたりからお尻にかけて?いきなり動いたりかがんだりするとピキーッてなって相当痛いです😂
湯船に浸かったりウォーキングしたり、マッサージしたりはするんですが一向に治る気配なしで、骨盤ベルト必須です😭
妊娠後期にもなると仕方ないんですかね〜〜??😭

コメント

cocomama

あともう少しで赤ちゃんに会えますね^^*わたしもその頃は腰がめっちゃ痛くてずっとトコちゃんベルト必須でした(´;ω;`)お腹大きくなると大変だし体もあちこち痛くなりますよね(><)でもわたしは産んだ後会陰切開の縫った傷跡がめっちゃ痛かったので、会陰マッサージして柔らかくしておいて切らずに産めるようしておいた方がいいかと(´;ω;`)切らずに済めば産後めっちゃ楽やと思います!育児は大変ですが(><)新生児一ヶ月の間は本当に寝れないので今のうちいっぱい寝て起きましょ♡

emiri💜

アドバイス色々とありがとうございます☺️💕
とこちゃんベルト有名ですよね!産後からも今からも使えるんですよね!犬印メーカーのものを使ってるんのですが、とこちゃんベルト、値段もするだけにやはり良さそうです💓☺️