※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週3日で早すぎるか悩んでいます。化学流産の心配もあり、検査薬の使用や受診時期についてアドバイスを求めています。

生理予定日に陽性反応があり、現在4w3dです。

このタイミングでクリニックを受診するの早すぎると思うのですが、そわそわしており、
皆様はこの間どうやって、なにに気をつけて過ごしていますか?

また化学流産なども怖いので定期的に検査薬も試した方が良いのでしょうか?

早くても5週後半ぐらいにならないと胎嚢が見えないのと、心拍の確認となるとさらに先ですよね。。

通っていたクリニックには生理予定日から三週間後に来てくださいねーと言われているのですが、流石にもう少し早く受診しようかなと考えております。

コメント

ママリ

1人目妊娠中に初期から悪阻に襲われてたので、陽性出てからとにかくお出かけと外食を堪能しました!
あとは、臭い悪阻が来るので、家の中でやらなきゃいけないこと(掃除やら)を済ませました!

案の定、5週から悪阻でひたすら倒れてるので、動いてて良かったと思います😭

チョコチップ

検査薬を何度もすることはあまり意味がないと聞きました。赤ちゃんを信じて過ごすしかないと思います💦
とてもそわそわして、早く病院に行きたくなりますが、私はぐっと我慢して心拍確認できるであろう6w後半に行きました!
胎嚢だけでも確認したいのでしたら5wで行かれてもいいと思います😊1人目の時は5wの時に行きました!

気をつけることは特にないのですが、無理をしないことですかね!

サト

検査して化学流産が防げるわけじゃないので、何度もする必要はないと思います。
特に何も気をつけずに過ごしてましたよ!
私は7w入ってから病院に行きました!