※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次の健診日を悩んでいます。1週間と4日後(30w2d)か、3週間後(31w5d)が候補です。スパンが短い場合、意味があるか不安です。心配事はなく、順調に進んでいます。皆さんはどうしますか?

健診のタイミング

前回の健診(26w1d)から2週間ごとになりました。
ですが次後期スクリーニングの関係で、2週間と4日後(28w5d)の健診になってます。

そこで、その次の健診日がいつ頃がいいか悩んでます。

GWや仕事の兼ね合いで、次行けそうなのが
・1週間と4日後(30w2d)
・3週間後(31w5d)

です。

私としては1週間と4日後に行けたらなぁと思ってるんですが、スパンが短いとあまり意味ないでしょうか?

特に心配事や不調などはなく、これまでも順調に健診は進んでます。
助成券も、無痛計画を希望してるのでむしろ余るんじゃないかという感じです。

結局病院でその時先生と相談しなければわからないというのは承知ですが、皆さんならどうするかを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1週間と4日後に行きます!
3週間も待てないな〜って感じです🤣

あまり日が経つと先生からもう少し早くおいでよ〜って言われたので
2週間以上はなるべく空けないように行ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり待てませんよね!😂

    先生なんか可愛いですね(笑)
    いままで順調にほぼ4週間ぴったし、2週間ぴったしで通えてたのでこんなにズレたことなくて不安だったんですが、1週と4日でもいけそうで安心しました!

    • 4月6日
しー

わたしも30w2dで行きます。
後期は2週間ごとですし、3週間だと間空き過ぎになっちゃうと思います。

±3日位なら前後しても良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2週間前後とはよく言うものの、前後ってどんくらいしていいんだ?!って思ってました😂
    今までほぼぴったしで通えていたのでなおさら😂

    ±3日もいいんですね!😳

    これからマイナートラブルも増えてくるでしょうし、間が空くより連休前に見てもらった方が安心ですよね!

    • 4月6日