※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

来週の就学式にタブレットが配布されるか、教科書と一緒に配布されるか、ランドセルに入るタブレットケースを持っていくか迷っています。

小学校からタブレットが配布されるのっていつ頃でしょうか?

来週就学式なのですが、その時に教科書等と一緒に配布ですか?

ランドセルの取り外せるタブレットケースを置いていくか迷ってます😂

コメント

うー

学校によると思います

うちの学校では学校に置いて持ち帰りはありません
今日始業式でしたが、教科書も持って帰ってきてません

✩sea✩

うちの子の小学校は、1年生はタブレット使いません💦
2年生になってから1人ずつに配布されますが、持ち帰りはほぼないです!

ここ

すぐ使うことは無いのでまだ配布されないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

小学校で働いてました!

小1でしょうか?
うちの学校はプール始まる頃からタブレットを学校で少しずつ触れさせて、2学期から学習で使う、2学期終わりくらいからたまに家に持ち帰りするようにしてました😊
何にせよ、タブレット持ち帰る前に家のネット環境調査等があるんじゃないかなーと思います!地域によって差はあるかもですが。

豆

みなさんコメントありがとうございます!まとめてのお返事になり申し訳ありません💦

入学式での配布はなさそうなので、ひとまずケースは置いていこうと思います☺️