※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

千葉県の方、入学祝いの内祝いは送る風習ありますか?義両親に30万、義姉…

千葉県の方、入学祝いの内祝いは送る風習ありますか?

義両親に30万、義姉に5万頂きました。
ありがたいのですが、随分高額ですし義両親は裕福でもなく、同居でもないのに固定資産税を負担してほしいと言われたりしています。

夫に聞いても「知らない」と言われてしまい…。
せっかくお祝い頂いたのに喜べないです😢😢😢

コメント

ままり

それなら30万辞退してその30万で固定資産税払ってもらう方がよくないですか?🥲

• なな

なな

まさにそうなんですが、夫が先日帰省したときにもらってきてしまってまして😓😓😓

ありがとうございます。

• 4月7日
ゆきにゃん

入園、入学祝は準備のために使ってね。
という意味合いだから内祝は普通はないですが、金額が高額だけに困りますよね💦

上の方のように辞退しても良いかもです。
あまり押し付けてくるようなら頂いて、その中から固定資産税分を渡すとか🤔
私ならそうして、余った中からお茶菓子などを返すかもです。

• なな

なな

もう夫がもらってきてしまったので、ちょっとしたお菓子くらい渡そうと思います。

ありがとうございます。

• 4月7日
🍠さちゅまいもまん🍠

千葉県ですがうちは何も無いですね🤔🤔

孫差別してる義母は恐らくですが義姉の子には入学式今日なのでお祝いしてると思います!!
うちの息子も火曜日入園式でしたが旦那がばーば(義母)から入園式どうだった?しか来なかったって言ってました!

• なな

なな

千葉県何もないですか…。
    内祝いとしてではなく、お茶菓子でも渡そうと思います。

ありがとうございます。

うちの義両親も面倒ですが、孫差別も嫌ですね😭😭😭

• 4月7日