※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

園から怪我の報告が少なくてモヤモヤしている。怪我をした子供が帰ってきても連絡なし。状況確認したら対処はされていたが、報告なし。報告はしてほしいと思っていた。

お子さんが園で怪我してきた場合、園から報告ってありますか?

怪我自体はそんな気にはしませんが、対処してもらってる形跡ある場合でもほとんど園からは連絡ありません💧
まだ子どもが自分で話すので、そうなんだと聞いてましたがあまりにも連絡ないので少しモヤモヤです💦

新学期早々『転んだ』とすねにバンドエイド貼って帰ってきました。
時間経ってから痛いとバンドエイド剥がしてたので見たら4センチ幅の円状に結構ド派手に擦り傷ができてて汁でジュクジュクしておりその部分が全体的に腫れてました。

腫れがあったので状況だけ聞きたくて園に確認し、本人は移動の際に転んだと言ってると話したら『〇〇くんの言う通りです。他のものにもそう聞いてます』と。
担任の先生ではない方が対処した感じでしたが、お伝えしてなくてすみませんとかではなく『教えて下さってありがとうございます。また何かありましたら教えて下さい』と言われました(笑)

事細かく連絡してほしいとかではないですが、怪我関係は報告してくれるものだと思ってたので何だかモヤモヤしてしまって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の園では、保育園で怪我少しでもした場合
お迎えの際にお伝えします!と説明会のとき
言われてます💡

• tyi

tyi

教えてくれますよね😅
    小さな怪我ならいいんですが、結局大きめの怪我しても報告ないのでモヤモヤです💧

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめの怪我は、尚更言ってほしいですね💦
    怪我する瞬間見てなくても報告すべきですね😥
    先生によって保育園違うんで困りますよね💦

• 4月6日
RT

園庭で遊んでて転んだとかの小さい擦り傷とかは消毒絆創膏して貰ってて先生からは特に何も言われませんが、ぶつけたり少し大きな感じの傷だとすぐに連絡きますね🤔

主さんの言う様な傷は連絡してくる範囲です💦もう少し対応してほしいですね。化膿したりしたら怖いですし😓

• tyi

tyi

また何か気になる事あったら教えて下さいと言われましたが、怪我の状況を知りたければこっちから聞かないとダメって事?と何だか変な気持ちになり😅

• 4月6日
  • RT

RT

一言、連絡入れずに申し訳ありません、また何か気になる事がありましたら何時でも連絡下さい。とかならまだしも笑

伝え方って大事ですよね💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

今日まさにうちの子は転けたらしく迎えに行くと先生がすぐに報告してくれました😂
本人は恥ずかしくて転けてないって言ったらしく先生も擦り傷なかったので大丈夫だと思いますってきちんと教えてくれましたよ!

• tyi

tyi

昨年度の時もそんな感じだったので、それが園の方針なのかもしれませんが💦

• 4月6日