※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの朝ごはんについて相談です。オートミールとヨーグルトが毎日で、パンは捨てられる状況。時短でできる食事やベビーフードの提案をお願いします。

生後10ヶ月です👶
朝ごはん何食べさせてますか😭?
いつもオートミールとヨーグルトなのですが保育園行き出して毎日これで良いのか!?と思いまして😅、、

まだ手づかみ出来ないのでパンはポイポイ捨てられます😭

時短で出来るものorベビーフードあれば教えてください😭

コメント

ママ

アンパンマンパンか、和光堂の蒸しパン
とヨーグルトです🥺
保育園行きだしたなら給食で栄養満点だしいいと思います!
そう思って二人とも朝はテキトーです笑

• ママ

ママ

息子もちょっと前まで手づかみ出来なかったので小さくちぎって口に入れてました!

• 4月6日
さるぼぼ🤱

オートミール
蒸しパン
パンケーキ
おにぎり
が多いです🙌🏻
蒸しパンは牛乳入れてチンだけのやつで、他はまとめて作っておいて朝チンするだけにしてました!
食パンの時もありますが、手づかみ出来る前は私がちぎって口に詰めてました😂

はじめてのママリ🔰

いつも
パンケーキかパン➕バナナ➕ヨーグルトです😂

娘も手づかみはしないのでフォークに刺してフォーク持たせてますがご飯食べるのにかなり時間かかります😅

ゆい

うちも手掴みしないので毎朝オートミールです😅
オートミールはタンパク質が足りないので、今日からチーズとツナ入れてみたら気に入ったみたいです👍
それと野菜のポタージュです!🥬コップでぐびぐび飲むので早いです!🫗
これで栄養もバッチリだし、作るのも食べさせるのもめちゃくちゃ早くてもうずっと飽きないでくれーって思ってます😂

なお

保育園に行く前に前夜の大人の料理を取り分けた物をあげています。

いち

朝時間ないですよね😂 
保育所のお昼1食で確か1日のうちの6割の栄養摂れるはずです✨(保育所によって違うのかな?) 
なので朝テキトーーーーーです💛 

スムージーと、 
ぺったんおにぎりのみです! 

手でちぎったノリに一口ご飯乗せてぎゅってしただけのおにぎらずです笑

m-mama💚

ご返信遅くなってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
月曜日の朝ご飯から参考にさせていただきます!!!