※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ ³˘)♡
その他の疑問

保育園のお帳面で担任の名前がないので、書いた先生が分からず困っています。他の先生は兄弟で分かるけど、新しい先生は分からない。気になりますか?

保育園のお帳面について質問です!

子どもが通っている保育園のお帳面なんですが、担任の名前の記載がないので、どの先生が書いてくれたのか分かりません😭
私は保育士していて(働いている園では)お帳面の文の最後に自分の苗字を書きます。

兄弟を持ってもらった先生は字とかで分かりますが、新しい先生は全然分からず…
お帳面でやりとりすることもあるけれど、知らない字だとえ?だれ先生としてるの?ってなります😭

みなさんは気にならないですか?😭

コメント

ママリ

私の園でも名前書くところあります!!
乳児クラスだと担任の先生だけじゃないから余計に分からないですよね🥲🥲

• ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

そうなんですよ😭
    先生の人数も多いし、せっかくいいこと書いて貰っていても、誰先生が書いてくれたのかも分かりません🥺笑

• 4月6日
ままり

元保育士です!
名前書く園と書かない園ありました!
なんで名前書かないんでしょうね🙄?

聞いてみても良いんじゃないですか?😆
昨日のお帳面ってどの先生が書かれたんですかー?って!

• ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

やっぱり書かない園もあるんですね😳お迎えに行った時等、お帳面の話しもできません😂

• 4月6日
ママリ

真ん中が未満児で通ってますが、名前書いてないので毎回だれー?ってなってます😅
朝預ける時にもさらっと話しますが、そのとき話したことについても書かれてて初めてこの字はあの先生か🤔ってなります😅

• ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

私もそんな感じです!
    この字はこの先生かなー?って想像してます🤔
    保育園に名前書いて貰えないか聞いてみようかな?と思ってます🥺

• 4月6日
あり※

うちは名前書いてないです。
なんとなーくあの先生かなって感じで読み取っております