※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

派遣で働いている女性が不妊治療のために休みを取ることが難しい状況で、同僚にも理解されず困っています。治療のために休むことを伝えるつもりです。

派遣で働いてます。
不妊治療をしているので、度々全休や半休を取らざるおえない状況です。

直属の社員の方は男性(未婚)で、4月5月は忙しくなる忙しくなる。とよく言ってます。
※今までも通院でお休みもらいます。は伝えているので何かで通院してる。のはわかっていますが不妊治療でというのは知らないです

いま、体外受精の移植周期なので今月後半にはまた通院(内膜測定)があり、本当は全休欲しかったのですが午後休を申請しました。

私以外にもう1人派遣(女性)がいて、その方は私用で◯日有休いただきたいです。とさっき直属の社員に伝えていました。
そしたら、『忙しい時期は取らないで欲しい、その日なにするの?どんな用事?』と言われたようです。
※その時は私用です。と伝えたようですが実際にはディズニーに行くと後からその子に聞きました

それを聞いたらこの後、移植、判定、経過観察(移植がうまくいけば)で半休や全休をとる事になるのに、すごく言いにくくなってしまいました。
もちろん何よりも治療、子供を授かるために今まで頑張ってきたので、休みは伝えるつもりです。

同じような環境で働かれてる方はいますか?
働き辛い環境で困ってます。

コメント

はじめてのママリ

有休は本来目的は聞いてはいけないものなので、その社員の対応はアウトですね😣
ただ、事を荒立てないために事情を話さなければいけないなら、通院しており、どうしても突発的に通院しないといけないこともあります、とだけ言えばいいのではないでしょうか。