※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

娘の色黒さに悩んでいます。日焼け止めや帽子でも改善せず、将来の心配も。見た目で気になる場合、どう乗り越えればいいでしょうか?

娘が色黒すぎる、、

1歳3ヶ月の娘がめちゃくちゃ色黒です😭

周りから言われることも多くすごく落ち込みます、、
健康そうで良い、そもそも五体満足で生まれただけで充分、など頭では分かっているんですけど本当ーーーに黒くて🥲

白い子を見るたびに羨ましいなと思ってしまいます。日焼け止め、帽子被っても全然だめです。まだ春なのにこんがりです。

遺伝するような色黒の家系でもないし、長女は白いので比べると黒さが際立ちます😭

もう白くなることはないですよね、、
娘が将来嫌な思いをするかもしれないことも心配です。
ちなみに写真載せてます。黒い、、😅

肌の色以外でもこのように見た目で気になることがある場合どのように乗り越えたら良いのでしょうか?🥲

コメント

momo

うちも下の子は色黒です!写真見た感じ同じような感じです!

上の子が白いから余計に気になるし、うちも両親共に肌が白いので、なぜ!?となりました😭

生まれつきだし、可愛いからいっか♡という感じで今はそこまで気にしていません!

KAK

私自身も色黒で
からかわれた嫌な
思い出いっぱいあります。
黒豚とか黒人とか言われて
本当に腹立ちました。

でも、色黒でも可愛い人
たくさんいますし
そんな気にする事ないよー!って
家族や周りがフォローして
あげれば、そのうち悩むことなくなりますよ!
逆に家族が色黒にしちゃって
ごめんねとか思ってたら
ずっとずっと本人が気にしてしまうと思います。

姉妹それぞれ個性があって
いいと思いますよ^^

ままり

前の質問にすみません🙇‍♀💦
娘さんのお肌の色その後どうですか…?

うちも7ヶ月の娘が色黒で気になってます😂
上の子男の子ですが真っ白なので、娘が気にしないか少し心配で🥲
私自身も色白なので、娘だけ際立ってます🥲

もしよければご返信お願いします😣✨

• まな

まな

娘は2歳になりましたが、そういえば最近全く気にしてないです🥰

・冬になって多少白くなった
    ・2歳になり、周りの子もそれなりに焼けてるし目立たなくなった
    ・前髪も伸びて来ておでこが隠れて黒さが目立たなくなった?w

などかなぁと思います😄
    まだ他の子に比べたら黒い方だと思いますが今はもう全くというほどきにしてないです🎀

• 2月26日