※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で出血と痛みがあり、胎嚢が小さい。過去に流産経験あり。赤ちゃんを信じたいが厳しい状況。

望み薄いのはわかってますが、誰かに話を聞いてほしくて書いています。
今日で妊娠6週の予定です。3日くらい前から下腹部痛と出血が続いていて、今日受診してきました。
尿検査では陽性でましたが、エコーでは胎嚢がはっきり見えず、胎嚢らしきものも4週くらいの大きさだそうです。
胸のハリが数日前から無くなってきたことと、体調がいつもの生理前のような感じなので、流産なのかなと思っています😢
3年以上妊娠を希望してて、今まで2回陽性反応出ましたが、1回が稽留流産、次が化学流産で、今回またかと思っています。
赤ちゃんを信じたいけど、このような状況では相当厳しいですよね、、、。

コメント

親ばかママ

長い期間頑張ってこられたんですね。本当にお強いです。妊娠初期は流産しやすいとは言うものの、連続となるとそれはもう心底辛いと思います。
まだ何も言われていないのでしょうか?それなら今はただ赤ちゃんを信じてみませんか?
私もこの前稽留流産で手術を終えてきました。
絶対また来るって信じています。今いる子どもを可愛がりすぎてきっとまだだと思っているんじゃないかと考えてます。
一度不育症などの検査をしてみてもいいかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
自分の体調的にも生理前と同じ感じがしてきてほとんど諦めていました💦出血もまた増えて来ましたし、、、。
でもやっとやっとお腹に来てくれた赤ちゃんをもっと信じたいと思います!
親ばかママさんも手術お疲れ様でした😢今はゆっくり体を休めてくださいね。
また絶対赤ちゃん来てくれますよ!信じて頑張りましょう!

はる*

似たような境遇でコメントさせてもらいます!
私は2月に稽留流産の手術しました😭
3年弱妊活して、今度こそは!と思ったのに手術…
1年前は化学流産をしたので、こうも上手くいかないものかと落ち込みました🥲

赤ちゃんしっかりしがみついてくれるように祈ってます😭✨
お互い頑張りましょうね💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとに似たような境遇ですね!お子さんの年齢も一緒ですし😌
    手術お疲れ様でした💦お体大丈夫ですか?流産辛いですよね😢
    なぜこう流産ばかり続くのでしょうね、、、。
    今回は出血量が増えてきてもうダメかなと思ってます😢諦めずいつの日か赤ちゃん来てくれることを信じてまた頑張りたいと思います!
    お互い頑張りましょう!

• 4月8日
ママリ

私は3回の初期流産を経て1人目、その後1回の初期流産、そして2人目。今3人目でまだ心拍確認しに行ってませんが悪阻があるので継続中かなって信じてます。
そして私の友達も同じく3回の流産後に妊娠、妊娠、妊娠で3人いる子いますよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

今回どうなったのかわかりませんが、以前の流産にも何か理由があるのかもしれません。https://instagram.com/ayyyyyaka.t?igshid=YmMyMTA2M2Y=
    この方のインスタ見てみてください✨

私の場合ですが、3回流産の時の相手は今の旦那ではありません。当時は悲観的になっていましたが、結局前の人は自分の都合で子供を堕ろしてって言うような人でした。3回目の妊娠時、堕ろしてって言われたのですが私は1人ででも産んで育てる覚悟してました。でも結果流産。そして今の旦那になって一発でできました。長女はきっと自分の好きなパパになるまで待ってたんだなって思ってます。
    2人目は何かしら忘れ物したのかな?って思ってます😊
    少しでも過去の流産の悲しみが癒えたらいいなと思い、リンクをシェアします。

• 4月21日