※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

初産が苦しかった経産婦さんが、二人目の出産に対する恐怖を相談しています。二人目はどうでしたか?経験を聞きたいです。

二人目出産、経産婦さんの方へ
一人目と比較してどうでしたか?

あたしは初産が陣痛3日間で苦しかったあげくの、なかなか産道から出て来れず鉗子分娩で出産に対して恐怖しかありません。妊娠してからも妊娠して嬉しい反面すでに出産の恐怖がまとわりついてます。

親や周囲からは二人目だから大丈夫と言われますが…みなさんの経験はどうですか?

実際の経験をお聞きしたいです。

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

1人目41w4dで17時間で普通分娩で吸引有り
2人目 39w5dで3日間陣痛促進剤からの陣痛が来ても進みが悪く緊急帝王切開で回旋異常でした😭
進みが悪かったのは前回の出産から間が空いてたのもあると思います💦

• ひーまま

ひーまま

大変でしたねー!!
    3人目も妊娠されたんですね。おめでとうございまーす\(^o^)/

• 4月6日
のん

1人目18時間、吸引、大量出血で全身ボロボロ
2人目7時間、普通、特に何も無くめちゃくちゃ元気でした!

2人目、子宮口が一瞬で開いて経産婦神。。!って思いました🥰
痛かったけど2人目めちゃくちゃ楽でしたよ🌟

• ひーまま

ひーまま

やっぱ初産は大変ですよね。あたしも大量出血で産後も真っ青、点滴で浮腫んでボロボロでした…
    二人目のエピソード聞いて、あたしもがんばりたいなと思いました!!!

• 4月6日
❤️🧸moa🦊💜

2人目は本当に早かったです!
なので、比較するとその分痛い時間も短いし、痛み自体も少なかったです!

• ひーまま

ひーまま

痛いのは痛いですよねーー!!!?時間が短いのは嬉しいです。ジリジリと耐えられないですもんね。、ありがとつごさいます。

• 4月6日
ママリ

5人産んでますが2人が1番痛くて辛かった?きつかったです😂でも経産婦じゃなきゃ無理だったよーと言われたのでまぁ…

• ひーまま

ひーまま

そうなんや…いやーーお疲れさまでした!てか5人も凄いですネ。

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

産んじゃいました😅3人目以降はつわりも軽く出産もまぁまぁ楽で世の中こんなもんで済む人も居るのね〜って感じです。無事に産まれるまでは怖いですけどね。

• 4月6日
ちゃめ

2人目は超安産でした!
1人目が陣痛13時間で普通だし、分娩自体は問題無かったんですが、分娩後に私が大量出血して意識が無くなり、数日間目が覚めませんでした💦
2人目は、陣痛も「まだまだ痛くなるこんなもんじゃない」と思ってたら全開して、耐えられないほど痛かったのは10分ほどで、気付いたら産まれてました😂
会陰切開はしましたが出血も少なく、時間も6時間だったので産後も気持ち的にめっちゃ楽でした!

• ひーまま

ひーまま

羨ましい!!!!!
    3人目妊娠中ですか?出産も苦じゃないですね!さすがです

• 4月6日