※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日前に薄い陽性線が出たが、症状が辛い。病院へ行くべきか悩んでいる。妊娠か病気か、早めに診察が必要かどうか。

すぐ病院に行くべきかどうか質問させてください🙇‍♀️
*カテゴリー違いでしたら教えてください💦

現在生理予定日5〜6日前なのですが、昨夜からいつもより重いPMS症状(下腹部痛と腰痛)のようなものがあり、ロキソニンを服用しようと思ったのですが、妊活をはじめたタイミングだったので、念の為めちゃくちゃ早いフライング検査を行なったところ、肉眼でわかる程度のうっすらとしたピンク?の線が出ました。基準値より薄い線なので陰性かと思うのですが、薄い線が出てから濃くなって妊娠出産された方もいるとみたので念の為ロキソニンの服薬をやめたのですが、下腹部痛と腰痛が辛くて悩んでいます💦

今まで経験したことのない感覚と症状なのですが、妊娠の症状としては早すぎる気がしたので、子宮の炎症や何か別の病気の可能性も考えて早めに病院に行ったほうが良いでしょうか?それとも万が一妊娠していることも考えて予定日以降に妊娠検査薬の陽性を確認したら病院に行くべきでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに行く必要はない気がします🤔
私も妊娠超初期から腰痛が酷かったです!!
予定日以降に陽性が確認できたら病院で良いと思いますよ☺️
ちなみにロキソニンは妊娠中でも授乳中でも飲んで大丈夫なのであまりに辛いようでしたら飲んだ方が軽減されると思います😌❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭✨妊娠希望しているのに子宮の病気や異常が起きてたらととても不安でしたが妊娠超初期にも起こる場合があるのですね🙇‍♀️💓少し安心しました!動けないわけじゃないので、もう少し様子を見て検査薬してみます💓

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下腹部痛も子宮が大きくなる為に痛みがあることがあるみたいです☺️
    薄い線が出ているなら着床してると思いますよ😌💕
    どんどん濃くなって無事妊娠されてますように🥹💝

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭✨💓💓本当どうなるか全然わかりませんが、ゆったりマイペースにすごします☺️先輩ママさんのお言葉めちゃくちゃ励まさせれました🙏✨

• 4月6日
はじめてのママリン🔰

私もすぐ行く必要は無いと思いますが、ロキソニンはやめた方がいいと思います⚠️
先生に処方されたものだとしたらいいですが、一般的に胎児に影響が出ると言われていますのでやめてた方がいいと思います😣!
カロナールとか緩やかな薬があるのでそれがいいかと思いますが、妊娠検査薬が少し反応したということ、下腹部痛や腰痛が酷いということをお話したらちゃんとお薬処方されるのでそっちの方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇一応調べたら、ロキソニンも初期なら大丈夫と書いてあったのですが心配性なのと体調も辛かったのでカロナール服用しました🙇
    あれから妊娠検査薬も陽性反応出て今のところ通常通り過ごせています😊✨

• 4月9日