※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ママ友のお家に行く際の手土産についてアドバイスください。2年ほど前に…

ママ友のお家に行く際の手土産についてアドバイスください。

2年ほど前に3.4組の親子で公園で集まったことがありますが、相手のママさんが復職したこともあり連絡を取ることもほとんどなくなっていました。
ただ夫同士が仕事の付き合いがありお互いの近況などは知っていました。会わない間に相手は新築の家を購入、うちは下の子が産まれています。
先日偶然飲食店で再開し、ご自宅にお誘いを受けました。

とても気さくないい方ですが、何をどの程度持って行けばいいのか悩んでいます。
新築祝いを何かすることも考えましたが、逆にお返しやうちにも出産祝いの気を使わせてしまうかもと…。

あちらにも3歳の男の子がいます。
お昼はマクドかピザを取ろうという話になっています。

近くにシャトレーゼや小さなケーキ屋さんくらいで、今考えているのは、1500〜2000円くらいの日持ちする焼き菓子の詰め合わせ+当日のおやつを人数分で1000円ちょっとくらいです。
あとは私の飲み物と子供用のジュースかなと。

どうでしょうか?
皆さんは初めて行く際はどうされてますか?


コメント

おかゆ

お祝いをやり取りするような関係じゃないなら、新築祝いなどは考えずに、当日みんなで食べるおやつ+家族で食べてね的なおやつ持参します!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お祝いをやり取りするような関係じゃない、というところになるほど!と思いました。なんか聞いたら何かしなきゃと思いがちなので💦

    • 4月6日
🍋🍋

私よく果物持っていきます😂いちごとか🍓喜ばれます🍓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いちごも候補に上げたのですが、洗って貰うのが手間をかけさせてしまうかなと💦

    • 4月6日