※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
ココロ・悩み

子育てがしんどい。保育園での悩みや自己否定。外の世界との関わりたくない気持ち。母親になってしまった自問。

子育てしんどいね。

保育園連れてったのはいいんだけど、下の子が離れなくてグズグズ。突き放せばいいんだろうけど私もメンタルやられてて突き放すことも出来ず。
仕事じゃなく精神的な病気で預けてるから連れて帰れるし、今日は上の子だけ預けようかなとかぐだぐだしてたら、
お母さんもう登園時間過ぎてて出入りもあるし保育活動も始まるので〜と。。

いや、わかってる。保育士さんはなにも悪くないし、正しいこと言ってる。わかってるのよ。。朝のバタバタしてる時間に申し訳ないともおもってるし、自分が悪いのはわかってるんだけど、ここ数日本当に気持ちがグラグラで、
朝から上の子怒鳴りつけて、罪悪感でたくさんの中で居て。

全然そんなことないんだけど、全部を否定されてる気がして、
上の子にばかり辛くあたってるのもわかってる、育児に余裕ないのもわかってる、人間として欠落してるのも、母親としてダメダメなのも全部わかってる。
もう、保育園にも連れて行きたくない、外の世界と関わりたくない。なにもしたくない。

なんでこんな奴が母親になってしまったんだろう。子供たちにごめんねの気持ちしかない。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝からお疲れ様です!
本当、子育てしてると、メンタルやられる時ありますよね😭
周りはそんな意図ない発言だと分かっていても、それこそ全部否定されていなくなってしまいたいって思ってしまうぐらい、メンタルやられてしまうこと。。。
分かりすぎるぐらい、分かります!
全然ダメじゃないですよ!
ほんと頑張りすぎるぐらい頑張ってると思います✨

今日は自分を甘やかしてください!好きなもの食べたり、飲んだり。夜ご飯手抜きしたり!
本当に朝からお疲れ様です😊

• 美桜

美桜

もういつもいつも怒ってばかりで罪悪感だらけです😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    私もそうです。
    しかも年子さんなら、お子さんが2人でやんちゃしちゃうから、怒ることも増えますよねー😅
    私も上の子が美桜さんと同じぐらい、下の子が1歳半なので、もう毎日鬼です👹上の子に、ママ今日は怒らないの?と言われる始末です😭
    お互い頑張ってますよ〜!

• 4月6日