※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧
雑談・つぶやき

入園式でのお知らせです。休みの日にも連絡なしで預けていいか、それとも連絡後に迎えに来てほしいか、確認したいとのことです。

入園式の時に
👩‍🏫「お仕事がお休みの場合は、保育園にご連絡下さい。急なお熱などで職場に電話したらお休みだった事が今まで結構ありましたので、居場所を把握する為に宜しくお願いします。」

これって、休みの日でも保育園に預けて良いよって認識で居ていいのかな?🙏🏻
それとも電話したらしたでお迎え来てねってなるのかな?😂

コメント

ままりん

預けて良さそうですね🫣💞
ただ居場所だけ知りたいんだなぁと感じました!

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    そうなんですね!
    職場に電話行くんですね💦
    お休みの時はちゃんと電話しなきゃだ!🤣
    ありがとうございます🙇✨

    • 4月6日
deleted user

基本連絡先は会社なので、
ママがお休みの日で預けるときは口頭で伝えてくださいって言われてます!
きっと大丈夫な園だとおもいますよ🙆‍♀️
今日休みなので携帯に連絡お願いします〜って伝えてました!

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    確かに送りの時に直に先生に言ってた人も見た事あります😆
    私が多分仕事休む日は通院の日だと思うので「今日病院の日で〜!」って言おうかな!🤗🎶
    ありがとうございます🙇✨

    • 4月6日
すぬぴ

うちの保育園も、入園式の時に言われました!
連絡つかないことがあるので、連絡帳に書いててくださいって😊

休みの日も預けていいんだと思います♡
母の貴重なおやすみは保育園の先生方に甘えてゆっくり休んじゃいましょう✋笑笑

  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    やっぱり入園式だと全員に言えるから良いタイミングなんですかね🥺🫰🏻
    やったー!✨
    毎回の通院日は下の子も居たので大変だったのですが、
    心置きなく行けそうです(笑)
    本当に有り難いですね😢

    • 4月6日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    大変ですよね💦
    産婦人科だけか分かりませんが子供付き添いでいると車で待たされたり、別室だったりしてました💦

    • 4月6日
  • ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

    ほかもそうだと思います💦コロナで😭

    • 4月6日