※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産で転院する際、転院先で主治医が変わることがあるか不安です。転院時に主治医から意見書や経過報告をもらえるでしょうか?転院前にやり取りされた方いますか?

出産で転院される方、転院先で主治医の指示が変わることありましたか?

妊婦健診は近くのクリニックですが、出産は別の病院を予約しており、30週くらいで移る予定です。
職場が遠く、乗り物で嘔吐など症状が続いており、自宅安静が続いています。今の主治医は、女性でこんな優しい先生いるんだと感動するほどで、安心していますが、1人目の時は男性医師で不調の症状など聞く耳持たず、、、私も1人目で分からないことだらけで、これは我慢しなきゃいけないんだ!と吐きながら働き結局切迫に、、、辛い思い出しかないので、転院先でまたそんな医師にあたったらと思うと不安です😰

転院の時に、主治医から意見書?経過報告?のようなものを出してもらえるんでしょうか、みなさん転院前にやりとりされましたか?

コメント

あき

産婦人科の先生の判断は、本当に先生によりけりですよね💦
転院の時に紹介状を書いてもらうと思いますが、そこにどこまで書かれているのか、それもまた先生によりけりです😅

私も切迫にしてもらって休んでいたのですが、転院後は新しい先生にお願いしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    新しい先生には、初診からお伝えした方か良いでしょうか😭どのようにお話しされましたか?

• 4月6日
  • あき

あき

私は継続して切迫で休みたかったので、初診時に「前のクリニックの先生が、仕事はリスクが高いから休んだ方がいいと言ってくださって、今休んでいます。今後も休めるように健康管理カードを書いてもらえませんか?」と聞きました😅

• 4月6日