※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

みなさん晩ご飯が手抜きの日があると思うんですけど、、週もしくは月ど…

みなさん晩ご飯が手抜きの日があると思うんですけど、、
週もしくは月どの程度ですか?💦

うちは基本そもそも料理を作っても
下の子も食べられるように
丼ものにしちゃうのですが
毎週金曜か土曜はアンパンマンカレー、
どこかでうどんが必ず入ります💦

たまに買い物行ったタイミングで
惣菜コロッケの日もありますが!
カップラーメンって月1とかならアリですか?
レトルトはうどん、カレー以外では
避けてるのですが、、、

よかったら手抜き事情教えて下さい🙇🏻‍♀️
(失礼ですみません💦)

コメント

ティアラ

週5勤務で木曜日らへんで
疲労がでてくるので
焼きそばにしちゃったり
焼き鳥買ってきて丼にしたり
してます(笑)
夜ご飯のカップ麺はした事ないです( ꒪꒫꒪)

  • りんご

    りんご

    木曜日!めっちゃわかります😂😂
    私は夜職なので少し不規則ですが自由に使える時間はあるものの日中は起きてられてもどうしてもやる気が出なかったり、仕事の週は木日休みなので木曜に必ず心折れます🥹笑
    焼き鳥丼とかありですねー🥰
    この前たまたまもらったので
    冷蔵のピザにしましたが
    好評でした😂
    カップラーメンは私が食べないので買う機会もないんですが
    日中のお昼とかくらいですよね、あげても💦

    • 4月6日
みぃ

週3〜4日くらい手抜きの専業主婦です🤣

  • りんご

    りんご

    なんか皆さんの手抜きは
    私の本気なんじゃないかと疑うのですが、、😂
    常に手抜きですが週2.3は
    本当の手抜きです😂😂
    献立考えるのもしんどくて💦

    • 4月6日
  • みぃ

    みぃ

    わかります🤣
    粉のソース付きの焼きそばとか永谷園のかに玉とかは通常メニューです🤣

    敷地内同居の義母の手料理が週3くらいあってスープのみとかサラダのみとか何も作らない日も🤣

    • 4月6日
  • りんご

    りんご

    焼きそばは皆さん使うんですね!!
    私はもう焼きそば作るのすらめんどくさいです😂😂

    それめっちゃ助かりますね!😆
    うちは彼氏なんですが
    彼氏の両親がお米やら野菜やらくれるので地道に使って消費してます😂

    • 4月6日
みの

週3.4は手抜きです😂😂
アンパンマンカレーは大喜びだしインスタントラーメンも喜ぶし、手抜きの方がよく食べる、、、🥲笑笑
冷凍を揚げるのなんて、立派な料理ですよ!笑笑

  • りんご

    りんご

    アンパンマンカレー謎に子供好きですよね、、笑
    うちも下の子も上の子も大好きです😂
    下の子が麺をあんまりあげてないからか麺を啜るのが下手くそであげる時逆にめんどくさかったりしますが😂😂

    • 4月6日
あづ

共働きフルタイムだった時は週5で買ってきたお惣菜でした😂
たまに晩ご飯食べながらウトウトしてたし、作るとか無理でした😇

今は専業主婦なので、夫が夜いない日だけ手抜きです😌
夜のインスタントラーメンも月1くらいはあります🤔
スープに野菜入れまくったら、そのスープの栄養麺が吸うだろう。って勝手に思ってます😂

  • りんご

    りんご

    フルタイムで働いてるのに
    家事してるお母さんまじで尊敬しますよね、、
    今でもできないのに絶対無理です💦💦笑
    お惣菜の方がわざわざ作らない物とかもあってむしろいいんじゃないかと思う時あります😂😂😂

    夜のカップ麺アリ派ですかー!
    幼稚園で給食食べてるし
    なんでもいいだろー!って思います🥹笑

    • 4月6日
  • あづ

    あづ

    私も栄養は給食でって思ってます(笑)
    長期休暇の栄養やばいです😂

    • 4月6日
カフェラテ

育休中ですが、ほぼ手抜きです😂
旦那も文句言わないです😳

  • りんご

    りんご

    うちも余裕がある時は副菜を作り置きしてメインだけ作ってる手抜きです🥹
    文句とかは全然ないんですけど
    子供にとっていいのかなーと思いました😲
    私の母親が専業主婦でかなりちゃんとご飯を作ってたので不安になりました笑

    • 4月6日
いけ

夜はあんまり手抜きしないようにしてます、旦那がいるので🥲

なので、旦那が夜飲みに出かける日が手抜きデーですかね😌🤍
月1とかです!

アンパンマンカレー、冷凍唐揚げ、ミニトマト、バナナとかが定番メニューです😂
自分はお昼寝のうちにこっそりカップ麺とか食べちゃいます🤫

  • りんご

    りんご

    旦那さんは手抜き許せないタイプですか?💦

    うちは子供と大人のメニューを
    別々で作ってます!
    月一の手抜きデー、気が楽ですね✨👏🏻

    ミニトマトめっちゃわかります😂
    とりあえず何にでもトマト入れとけばいいと思ってます笑

    カップ麺ご自身で食べるんですね!自分自身がレトルトは食べないタイプなので手抜きするにもカレー以外浮かばなかったです😂

    • 4月6日
ままさま

週休2日で休みの前日は手抜きになりがちです!
あと体調不良のときはずっと手抜きです😂

インスタントラーメン、焼きそば、冷凍餃子、レトルトカレー、パスタソース、お惣菜デーなどなど!笑
カップラーメンはキャンプやBBQのときに食べるくらいです!

  • りんご

    りんご

    うちは木曜手抜き
    金土手抜き
    日外食or惣菜
    のパターンが多いです😂😂

    パスタソースも確かにありですね!!!
    てかお惣菜安いから
    メインだけは毎度お惣菜で済ませちゃおうかなってみなさんのコメント見て思いました😲
    買い物行くタイミングでしか
    お惣菜買わないので
    思ってるよりアリですね🩵

    • 4月6日