※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅmama
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんのおちんちんに赤い発疹があるのは何でしょうか?おむつを替えている時に気づきました。

生後一か月の子供なんですが
おちんちんに赤い発疹みたいなのがあるんですが…
これってなんですか?
今先おむつかえてる時にきがつきました

コメント

deleted user

それって一カ所だけですか??

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    おちんちんのまわりです

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まわりですか…
    なんでしょうね😭
    私の息子の場合は玉の一部に赤い場所があるんですよね。小さいですが。
    私も気になってはいましたが、病院にも行かず特に気にしてませんでした。
    4ヶ月検診の時、先生に聞く機会がありましたので聞いたところ、血管がどうのこうのと言われました。すいませんよく覚えてません😅でも大きくなったりしないかぎり様子を見て大丈夫と言われました。これは息子の場合ですけどね😥
    あと前に1度ここで相談もしたことがあります。その時私の息子も同じのあるというママがいました。そのママはおしっこしたらなるべく早くオムツ交換してあげるとだんだん良くなってきましたよと言ってました。
    でも心配であれば皮膚科行った方が安心かと思います。みんな症状など違いますので😭

    • 1月21日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    いえ 大丈夫ですよ(o^∀^o)
    子供の一か月検診があるのでその時に
    きいてみます(o^∀^o)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ1ケ月だし病院行くのは大変ですもんね。
    そうですね!!それでも良いと思います。
    お大事に★🎉

    • 1月21日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    はい
    ありがとうございます(o^∀^o)

    • 1月21日
悠望茉

オムツかぶれじゃないんですかね?🤔

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    おむつかぶれって発疹になるんですか?
    ( ̄▽ ̄;)

    • 1月21日
  • 悠望茉

    悠望茉


    実際見たわけじゃないし
    ハッキリとは分かりませんが😅💭
    清潔にしてあげるのが1番です。

    • 1月21日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    そうですね

    • 1月21日