生後1か月の赤ちゃんのおちんちんに赤い発疹があるのは何でしょうか?おむつを替えている時に気づきました。
生後一か月の子供なんですが
おちんちんに赤い発疹みたいなのがあるんですが…
これってなんですか?
今先おむつかえてる時にきがつきました
- あちゅmama(8歳, 9歳)
コメント
退会ユーザー
それって一カ所だけですか??
悠望茉
オムツかぶれじゃないんですかね?🤔
-
あちゅmama
ありがとうございます
おむつかぶれって発疹になるんですか?
( ̄▽ ̄;)- 1月21日
-
悠望茉
実際見たわけじゃないし
ハッキリとは分かりませんが😅💭
清潔にしてあげるのが1番です。- 1月21日
-
あちゅmama
ありがとうございます
そうですね- 1月21日
あちゅmama
ありがとうございます
おちんちんのまわりです
退会ユーザー
まわりですか…
なんでしょうね😭
私の息子の場合は玉の一部に赤い場所があるんですよね。小さいですが。
私も気になってはいましたが、病院にも行かず特に気にしてませんでした。
4ヶ月検診の時、先生に聞く機会がありましたので聞いたところ、血管がどうのこうのと言われました。すいませんよく覚えてません😅でも大きくなったりしないかぎり様子を見て大丈夫と言われました。これは息子の場合ですけどね😥
あと前に1度ここで相談もしたことがあります。その時私の息子も同じのあるというママがいました。そのママはおしっこしたらなるべく早くオムツ交換してあげるとだんだん良くなってきましたよと言ってました。
でも心配であれば皮膚科行った方が安心かと思います。みんな症状など違いますので😭
あちゅmama
ありがとうございます
いえ 大丈夫ですよ(o^∀^o)
子供の一か月検診があるのでその時に
きいてみます(o^∀^o)
退会ユーザー
まだ1ケ月だし病院行くのは大変ですもんね。
そうですね!!それでも良いと思います。
お大事に★🎉
あちゅmama
はい
ありがとうございます(o^∀^o)