※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インターナショナル幼稚園卒園した方いますか?子供が卒園し、英語の練習に日記を取らせています。英語のライティングや過去形に苦労しています。

お子さんがインターナショナル幼稚園卒園した方いらっしゃいますか?

うちの子は先月卒園しました。
仕事の都合などで自宅で英語を続けるしかありません…
とりあえず、園でやってた日記を書かせてみることにしました。
卒園時の英語のライティング、こんなもんですかね?
まだdとb間違えまくってます…

過去形は会話しててもできてないことが多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんまだ小さいですし、今間違っていても
学校で習うようになりますし、あまり心配する
ほどでもない気がします。
小さいうちから、親ができてない、できてないで
何もかもやらせようとしたら、続かなくなり
逆にやらなくなってきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    できてる、できてないではなく、こんなもんなのかな?と思って質問しました。

どうしようとか思ってなくて、今まで通り嫌がらなければ日記書いて、家の中でも英語喋って、英語が楽しいということを忘れないでいて欲しいと思うだけです。

ただ、2年通ってこんなものなのかな?とおもっただけです。

• 4月6日
うさこ

インター卒園ではなく、おうち英語なのですがいいですか?笑

ネイティブのキッズもbとdよく間違えますよ😅
覚え方として、左手を👍←これにして、右手も同じように親指立てます。
それで、"A , B, C, D"というアルファベット順に考えると右がB、左がDになります。
アメリカでもこうやってスペリングやってる子供います。うちの子も最初やってました。

ライティングはどこまでインターでやっていたか、わかりませんが、これからかなと。
それよりは読む方に注力してもいいと思います。

過去形は会話の中で促したり、可能であれば毎日オンライン英会話で英語を話す時間を作りながらテキストも進めるといいですよ。

せっかく英語の環境にいたのですからこのまま伸ばしてあげたいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひらがな、数字も鏡文字が多い子なんです…😓
    1年生になる時にまだ鏡なんだと、驚いてるのもあります。

私も英語話せるので家でそこそこ話してるし、ネイティブの友達と会話もしてるのに、こんなもんなんだなーと思うのが正直なところです😅

英検受けたいと言い出したので、勉強としても続けなくてはな…と思ってますが、勉強となると親子でやるのはめんどくさい😅

• 4月7日