※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

フルタイムで働いています。夫は毎日早く出掛けて、帰宅も子供と私が寝…

フルタイムで働いています。
夫は毎日早く出掛けて、帰宅も子供と私が寝た後です。

朝早くおきて、お弁当づくり、子供の準備、仕事、学童お迎え、夕飯、お風呂、洗濯、子供の勉強みる、、

1日があっというまです。
もっとゆとり持って働きたいですが、旦那の年収だけでは食べていけずパートも稼げないし私もフルタイムという手しかありません…

夫に平日何かをお願いできず、土日は子供の相手をしてくれますが、一週間の買い物、溜まった家事、掃除は私です。
夫にあれこれしてというと喧嘩になるし、子供の習い事のお迎えとか遊びはやってくれるので文句いわないですが、本当は私もゆとりもって子供と接したいです。
でも、これが夫と話し合っても叶わない(一週間の献立決めて、買い物いき、土日でお弁当と夕飯の下準備して、掃除などこなすなんてマジで無理。いうと喧嘩になる)のでやるしかないですが、毎日ゆとりなく、子供に向き合えていないことで毎日自己嫌悪で寝れないときもあります、、

そして体調悪く、余計いらいらしてしまい、負のループ。。

最近、習い事に行きたくない、習い事の予習(ダンス、英語)がうまくいかないとキレる、家庭学習は言わないとやらない、やるとわからなくてキレる、、
ゆとりない私にこれが一番のストレスで、やりたくないなら習い事も勉強も全てやめてしえー!!と怒ってしまいます。

YouTubeはずっと果てしなくみるのに、家学習やダンスや英語の予習となるとぐだぐだしていることが本当にストレスです。

ゆとりない私にその対応ができず、毎日自己嫌悪です。

習い事はやめたくないとはいーますが、できない!!といってキレます。

もっとゆとりあれば、じっくり付き合えるのだろうと思います。

あっという間に大きくなってしまうのに、どうして毎日こんな辛いのかなぁと泣けてきます。。

夫が協力的ではないわけじゃないけど、それ以上はもとめられず、(喧嘩になるし、仕事で平日は難しい。子供の世話はよくする)私が器大きくならないとダメなのですが、仕事も忙しく、何だか限界です。。

子供に優しく、ゆとりもって接したい、、大きくなるのが寂しいのに、、ジレンマです。

コメント

みさ

わかります!
うちの主人は朝はわたしと一緒、夜はわたしの1時間後くらいの帰宅ですが、働いていた頃はゆとりがなかったです🥲
同じく、協力的でないわけではないけど、お願いすると喧嘩になるし、結局わたしばっかりしんどい🥲
わたしが必死こいて働いてるの、あなたの給料だけじゃ食べていけないからなのにね!とか嫌味も言いました😂😂

子供に対しても早くして!自分でやって!という感情ばかりで、じっくり付き合えていなかったです🥲

今月半ばから復職なので、また同じ状況になりそうです🥲

頼れるものに頼りつつ、お互いゆとりを持った生活ができるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    少子化に給付金とか、職場に子供連れオッケーとか色々言われてるけど、お役人のおじさんはわかってないですよね。

辛いのはそこじゃない!!
    仕事はやめたいわけじゃないけど、私ばかり、、って呪縛にとらわれて、肝心な子育てに専念できないのが辛いのですよね。。

そうですね、頼れるものがあれば頼ってゆとりを大切にしたいですね

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちもですー😭

家事育児やるから収入面で支えてよって思いますー😭
もう旦那いるかな?ってとこまできてます…😭😭😭
収入上げるために転職してほしいけど、そーゆー未来の話?になると
考えたって分からない。と喧嘩になるのでもう本当イライラします。。

子供との時間、笑顔でいたいですよね😭
専業主婦の方とか羨ましいなって、本当他人と比べて落ち込む日々です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

泣いて訴えました。って、自然ともう限界だったようです。

夫は早く帰宅して、家のことやってくれました。やはり全然心と体のゆとりが違いました。

明日からはまた元に戻るのかもしれないですが、少しずつ訴えていきたいですね。

稼いで、家事も育児も、、なんて荷が重いですね。

頑張りましょうね

• 4月6日