※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

息子がトイレでうんちをしてくれない悩みがあります。生理前でイライラしています。来週から年中なので心配です。助言をお願いします。

なかなかうんちをトイレでしてくれません、、

踏み台あります。おしっこは座ってできます。
うんちできたら好きなもの買ってあげるー!も効果でず🥲

生理前とあって怒りたくないけど気持ちのコントロールができずさっきもイライラしてしまいました😩

息子は慎重派なのでなかなか手強いのは覚悟してますが
やっぱりトイレでしてほしい😇

来週から年中!

先輩ママさんのこんな方法でできたよーとかあれば教えてください🥹

批判的な強いコメントは避けていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ちくわ

我が家は年少さんの間にトイレでうんちできたらメルちゃんのおもちゃ2個買ってあげるけど
年中さんだったら一個だけねって言ったら次の日にできました。

とっても欲しいおもちゃがたまたまあっただけなので
タイミング次第だと思います😣

はじめてのママリ🔰

我が家も上の方と同じでたまたま欲しいおもちゃがありトイレ出来るようになったらねって約束して出来るようになりました!

ママリ

我が家もずーーっと💩だけはオムツでめちゃくちゃイライラしました😭
何言っても、もう少し大きくなったらねとかわされてきました。

今度家族でディズニー旅行を計画してるのですが、娘がめちゃくちゃ行きたがり、でもうんちトイレで出来ないといけないよ?頑張ってみない?と言ったらすんなり昨日から出来るようになりました!!(ちなみにいつもオムツは娘が自分で取れる位置に置いてましたが数日隠してました)

何かキッカケが必要みたいです😭それがその子にとって強いか弱いか……うちの子は玩具じゃダメでした🥲
少し前もオムツ隠して、キッカケは無しで無理矢理やらせようとしましたが我慢し続け便秘になってしまったのでそこだけは注意です😭😭