※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

保育園の荷物について、タオルを直入れするのは衛生的に気になりますか?

保育園の荷物についてです

今年から年少クラスで自分のリュックで持っていき自分で支度します。

コップなどはコップ袋に入れていく指定があるのですが、手を拭くループタオルは入れる袋がなく、リュックに直入れになっています…
が、なんとなく衛生的に気になります。。
普段お出かけの時もタオルやハンカチは必ずジップロックに入れてカバンにいれているので🥺

みなさんは保育園や幼稚園のタオルをリュックに直入れしてますか??

コメント

直入れしてました!
いちいちジップロックとかに入れてると先生が面倒だと思います😭

オスシ

直入れです!
そこまで気にしたことなかったです😂

A

うちも直入れでした。
あまりにびしょ濡れだった場合は、先生が袋に入れて返してくれてましたよ😊

ぽん

特になにも指定なければ直入れですー!

ママリ

行きは直入れですが、帰りは他の脱いだ洋服などと一緒にビニール袋に入ってます!
朝も自分でカバンから出して支度する感じですか?もしそこに親が付き添うなら、朝はジップロックに入れたら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

直入れで持たせてました😂
園でも自分で用意してたので何かに入れてると面倒だったかも。

めい

まとめての返信ですみません…!
みなさん直入れですね😂私が潔癖すぎました😅
直入れにします!!!ありがとうございます!