※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

スパウトマグで飲まず、離乳食前に悩んでいます。母乳哺乳瓶拒否で、スパウト続ければ飲むか不安。麦茶も初めて。搾乳した母乳は吸ってくれるか。

今日スパウトマグを初めて持たせて飲ませようと試みましたが全く吸いませんでした(笑)
あと2週間程で離乳食スタートの予定です☺
完全母乳で哺乳瓶拒否です😩
今まではマルツエキスをスプーンで少し飲ませていたくらいです☺
これからも毎日スパウト続ければ飲んでくれるようになりますか?
ちなみに今日初めて麦茶を飲ませてみました、
スパウトも麦茶も初めてです😂
搾乳した母乳なら吸ってくれますかね、、、

コメント

YSK

ふたりとも完母、哺乳瓶拒否(下の子は保育園でミルクで拒否克服してます)スパウト使わずでしたよ!
ストローマグや紙パック麦茶スタートでした
もちろん最初はすえなかったのでスプーンであげてたりしてましたが飲ませてくうちにコツつかみストロー飲めてましたよ
どうしてもスパウトからスタートしたい感じですか??

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね~
    私もストローマグ、紙パック麦茶試してみます😃
    いえいえ飲んでくれるなら何でもいいんです!😂
    ちなみにストローマグってリッチェルやコンビなどメーカーいろいろありますが、どれも同じですよね?
    おしゃぶりみたいにメーカーによって合う合わないとかあると悩みます😓(おしゃぶり4種類くらい買ったのですが全て駄目でした)
    ストローマグ何使われてましたか!?

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子スパウトは難しくて飲めませんでした💦
離乳食と同時にストロー練習して、ストロー飲みにしました。
でも今はコップのみが先という人もいますね🤔

• はじめてのママ

はじめてのママ

スパウト難しいんですかね😫
    ストローというとはストローマグで練習させましたか?
    コップ飲みも選択しにないわけではないんですが、最初はほとんど口から溢れてしまうと思うので覚悟いりますよね(笑)

• 4月5日