※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

全身麻酔の経験をした方、その感覚を教えてください。手術中、夢と現実の狭間で意識がある感じで、手術後に夢だったのか疑問に思いました。

全身麻酔の経験がある方いらっしゃいますか?
今日、全身麻酔で手術をしたのですがめちゃくちゃ怖かったです💦
突然眠くなって、目覚めたときには病室にいるみたいなのを想像していたのですが、眠くなって意識は飛ぶけどほんの少し意識があって夢と現実の狭間にいるみたいな感覚でした😣
手術が終わって、恐らく車椅子で移動してなんとなく覚えていて声も聞こえていたけど、体も思考も停止していて自分では動けず、目覚めた時にあれは夢だったのか?と思いました💦
みなさんどんな感覚でしたか?

コメント

みりん

全身麻酔でも意識あるんですね🤔
私は帝王切開の時と陣痛の麻酔の時に同じようにふわふわしてる感じで声は聞こえてて、自分では全身麻酔だと思ってたんですが、後日看護師の姉に聞いたら全身麻酔は呼吸止めて人工呼吸器つけるから完全に意識飛ぶと言われました!🤔
意識ある方もいるんですね!
深い海にいるような感覚でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔って呼吸器つけるやつのことなんですね!
    でしたら私も全身麻酔ではなかったのかもしれません!
    私はふわふわぐるぐる目が回るような感じでした😣怖かったので2度としたくないです😂

• 4月5日
  • みりん

みりん

もしかしたら静脈麻酔ってやつかもしれません☺️✨
    声は聞こえるけど体動かない感じですよね!
    私多分変だと思うんですが、寝る前にいつもあんな感じになるのであ〜きたきた〜って感覚で心地よかったです😂
    ぐるぐるする感覚わかります!すごい目動きませんでした?👀

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら静脈麻酔でした!
    寝落ちしそう~って感覚ですかね🤔なるほど人によって感じ方ちがうもんですねー😂
    目動いてたかもしれないです!とにかく目が回ってふわふわしている感じで💦
    帝王切開は下半身だけ感覚なくて、意識はしっかりあるものだと思っていたのですが、帝王切開もふわふわするんですね💦

• 4月5日
  • みりん

みりん

キョロキョロしますよねー!不思議な感覚です✨姉曰くあれが好きな人も結構多いみたいです(笑)
    最初は下半身だけで、縫合の時に静脈麻酔に切り替えられたんですよね!起きた時には寝ぼけた感じでずっとぼーーっとしてました🤣

• 4月5日
チョコアイス

全身麻酔、あっという間に意識なくなり、声掛けられて一瞬起きましたが
又、すぐに寝ました。
気がついたら、オムツで酸素や色々管がつながってて、自分では動けなかったです。一晩中安静だったのが、辛くて退院してから、体力も落ちたし育児と家事がダルかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が受けたものは静脈麻酔でした💦
    全身麻酔だと完全に意識なくなるんですね!静脈麻酔でも目覚めた時かなりだるかったので、全身だともっとですよね💦本当に怖くて2度と経験したくないと思ってしまいました😱

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

全身麻酔で8時間くらいの手術したことあります。

最初酸素マスク?みたいなやつで導入の麻酔?みたいなのした時はフワーッとボンヤリしてきて、麻酔の注射打たれたら3秒もしないうちに意識消えました。

目覚めた時はじわじわ感覚が蘇る感じで、痛みでズキズキするけどでも自分の体が動かせないくらい重くて(特に固定とかされてるわけではなかったです)痛いけど起きられない(意識もそんなにはっきりしない)時間が続きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が受けたのは静脈麻酔のようで、全身麻酔ではありませんでした💦
    全身麻酔だと、意識消えてからは目覚めるまで完全に麻酔状態なんですね🤔
    静脈麻酔でも目覚めるとき本当に気分悪くて、正直麻酔使ったらいつの間に手術終わっててピンピンしてる!って感じだと思ってたので怖かったです😭

• 4月5日
り

1時間半程の全麻の手術経験ありますが、手術直後の手術室で後は病棟に戻るだけというタイミングと、病棟に向かう途中のエレベーター内、病室に着いた直後のストレッチャー上と3回目が覚めました😂
痛みはなく、寝過ごしちゃった感じで、3回ともハッとして「園にお迎えに行かなきゃ!」って言ったみたいです(笑)もちろん痛みは無くて、ヤバい!寝坊した!っていう気持ちで起き上がろうとしたけど身体は動かない、みたいな感覚でした🤣看護師さんに「手術終わったからね〜」って言われて、あぁ、そうか手術したのか…と思い出すと同時にいつの間にかまた眠ってるという感じでした!

ママ🔰

打ってから手術室に運ばれるまでは意識あり、
ライトがバッとついて、
大丈夫だからねー。
で瞼が重くなって閉じて先生の、
あっ、麻酔効いたみたいだねーの声まで聞こえたのは覚えてます😆

歯の矯正の最終段階で親知らず4本をまとめて取る為に、
全身麻酔しました🦷
終わってもその日は目を覚まさず親は不安だったようです😣
でも夜中に喉が渇いて無意識に側のお水は飲んだ形跡あったので少し安心はしてたようですが🥲