※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

15週の妊娠中、胎動が減って不安。病院へ行くべきか悩んでいます。第2子の胎動ペースについて教えてください。

こんばんは質問させてください。
現在第2子妊娠中で明日で15週になります。
11週から早くも週1くらいで胎動感じるようになりました
13週から3日に1回ほど胎動感じるようになり、
14週は毎日胎動感じるくらいでした。
2人目は胎動早いと言うけど早いなあって思ってましたが
ここ3日胎動在らず、、、
胎動始まりかけだし気にする事はないのでしょうか。
病院に行った方がいいのでしょうか🥲
第1子の時は20週ほどで胎動分かりそこからペースが増えて減ることはなく他の方はどんな感じなのかと思い気になり質問させていただきます🙇‍♀️
よろしくお願いします

コメント

yi

11wから!早いですね😳
私もおっ?って思うことはたまにありますが気のせいだよな〜って思ってました🫢

毎日あった胎動がなくなるのは気になっちゃいますよね…私なら病院行ってみます!なにもなくても様子見れますし😊

うちはみんな16.17wくらいから胎動感じたような気がします😌

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    早いですよね?最初分からなくて、これは子宮の中で違和感ある!と思い胎動だ!ってなりました💦

    連絡してみようかなあ…
    遅いし明日の方がいいかなあ悩みます💦

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

気になる時には病院に行った方が一番安心かと思います!
私も2人目妊娠中で今15週を過ぎたあたりですが、私は胎動まだ感じません😵‍💫
早く感じてお腹にいることを安心したい気持ちあります💦

  • ままり

    ままり

    遅めの方は遅いって言いますよね🐢💨
    安心したいですよね😭😭不安だし情緒も安定しません😥

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと安心したいです😮‍💨次の病院までが長くて安心するにもできず不安だらけですよね😵‍💫

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ💦今月1検診なので気になりますよね💦

    • 4月5日
🐰

胎動感じるの早いですね︎👀💗
たまにポコって感じですが、毎日感じるわけではないです!

私だったら1度電話してみます。
胎動早く感じて、ここ数日胎動なかったらちょっと心配になりますよね🥲

  • ままり

    ままり

    そうなんです💦いつも不安定な時にぽこぽこしてくれて元気づけてくれてたのになあと。
    電話してみます💦

    • 4月5日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

同じく11w頃から胎動感じ13wでエコー時に動くのと同時に胎動があり確信しました!

日によってはまだまだ感じない日は結構ありますが
仰向けで寝てる時より、座ってる時などの方が感じやすく時間帯も結構バラバラで生きてるか〜と声かける事もあります😂

ただ、今の所少なくても2日に1回は必ず感じるので心配であれば診てもらうのも安心する手段だと思います😌

  • ままり

    ままり

    おーお仲間👯‍♀️
    心配になりますよね(´;ω;`)
    このままなければ病院行ってみますm(_ _)m

    • 4月5日
ai.o

うちも11週で胎動?ってくらい、ウニョとポコを感じます🤣

流石に早いから気のせいと思っていましたが、わりと感じることがあるので、気のせいじゃない?ってなります✨