※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

園児が年中クラスに連れて行かれ、給食を食べさせられた話について、イジメではないか疑問に思っています。市役所に相談しても大丈夫でしょうか?

これってイジメじゃないですか??

園での話なのですが、
言うことを聞かない園児(年長)の子を
年中のクラスに連れていき、給食を食べさせた担任の先生、、
年中さんの名札まで持ってきたそうです💦

プライドが傷つくだけだと思うんですけど
こういった話を、市役所に相談しても
それくらいなら、、となる話なんですかね?🤔

コメント

じゃむ

まずは園に事実確認、クレームですかね。
そういった事案が日常茶飯事であれば市役所ですね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    その子の保護者が事実確認したところ
    本当だったようで、園長から謝罪があったそうです💦

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

えー、それはわたしなら市役所案件です、、、。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    まだその先生園にいるのでうちの子になにかあったらと思うと😭

    他にも危ないことした子に対して
    手を強く叩く他の先生もいたんです💦
    叩かなくても、、と思ってしまいます💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今時、叩く先生とかいるんですね…。
    その子もですけど、自分の子どもがそんなことされてたらと不安でなりません…。
    市役所に言ってもいいと思います…、、、

    • 4月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありえないですよね💦
    こうゆう事実があったと話したら
    友達の子は数人違う園に決めたそうです🤮
    市役所行っていいレベルですよね💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所がどのくらい頼りになるかわかりませんが、こういう電話がありましたという報告は必ず行くみたいですよ。

    • 4月5日
🌸

年少さんが年中さんに行ってるのは私が行かせてる保育園で見たことあります…。
同じく言うことを聞かない子をです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    それってなんの解決にもならないですよね😭

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

市役所に相談しても何もならないです😅
話は聞いてくれますが…
特になにかアクション起こることは無いので園に話しするぐらいしか結局対応ってないです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ならないんですね😭保健所も同じですか?
    無知ですみません。。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃきちんと対応してるところならなるかもしれませんが…
    うちの地域は少なくとも何もならないですね。
    保健所はまた管轄は違うのでは??
    地域によるかもしれませんが…

    • 4月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうなんですね😭😭

    そうゆうのって
    どう調べたらわかるんですか??

    • 4月23日
deleted user

保育園で働いてますが、うちの園でそれやったら完全アウトです🥲
でも園によるんだろうなとも思います🤔言うことを聞かないと廊下に出す、〇〇組に行ってもらうよ!など、、割とあるあるで横行してる園もありますので🥲

園長に伝えて、その後の対応含めて役所に相談してもいいかもですね🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    アウト!ってなる園うらやましいです😭😭

    その子の保護者が確認したところその後は
    減給だけだったみたいです💦

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

胸糞悪いことしますね😫
それやられたらいてもたってもいられない😩

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    私も園に対して不安しかなくなってしまって、、😩

    • 4月5日