※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイムで働き、子供の夕飯の時間が難しいです。旦那が土日も仕事で作り置きが難しい。毎日、夕飯の時間に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

フルタイムと子供の夕飯の時間


8:30から17:30まで仕事

保育園お迎えからの帰宅が18時15分

米炊いてお風呂洗って洗濯取り込んで…気づけば18時半

その間に眠くなって寝てしまうか
お腹がすいたーでおやつを少しで空腹が満たされ
19時過ぎに出来たご飯いらない
ってパターンがほぼ毎日です

旦那が土日仕事で作り置きする時間がなく
一時は5時ごろ起きて夕飯をある程度作っていたのですが
睡眠不足で仕事中寝てしまうことがあって
やめてしまいました、、、。(顕微鏡検査で眠くなります)

どうやって過ごすのが毎日いいのか悩んでいます。

ご飯を早くあげたいんですけど
どうするのがいいんでしょうか😭💦

コメント

なの

うちはご飯は常に冷凍してあります🍚炊きたてを食べることはほとんどないです💦
先にご飯の用意して食べ始めてからお風呂、洗濯の方が効率がいいような気がします!
来週からフルで18時過ぎに帰宅の予定なのでとりあえずご飯を食べさせてから他のことします!一昨年もフルでしたが食事に介助必要だったので大変でした!
今年は少し楽になりそうだなと思ってます😊

コスタ🛳

同じくフルタイム勤務です!
お米は朝出勤前にタイマーセット
お風呂は前日最後に入った人が洗ってから出る
洗濯物は取り込むだけとりあえずそのまま放置
夕飯は前日夜子供たちが寝てから準備
帰宅したら温めて食べるだけ
って感じにしてます😊
子供達と寝落ちした翌日の夕飯はお惣菜か冷凍食品です💦