※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

受診のタイミングについて相談です。最終月経から5週4日で陽性反応あり。子宮外妊娠不安で来週半ばに受診考え中。心拍確認は7週目が良いですか?

受診は何週目がベストでしょうか?
最終月経が2/25で生理予定日が4/2でした。
4/1にフライングで終了線より少し薄いかな?くらいの濃さの陽性反応がありました。
最終月経からだと今日が5w4dなのですが、子宮外妊娠が不安だったらもう来週の半ばくらいには病院行った方が良いですよね?
心拍確認できそうな7週目くらいに行こうかなと考えてましたが子宮外妊娠だとしたら7週目だと危ないですよね?💦

コメント

あい

7週目くらいに行きました〜
子宮外妊娠だったらお腹痛くなったり予兆はあるだろうと考えていました。

心配でしたら、もう5w4dということなので行っても大丈夫ですよ🙆‍♀️週数ズレてなければ胎嚢は見れると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    痛みがあるって言いますよね💦チクチクした痛みはたまにあるのですが大丈夫でしょうか😢
    七週目くらいで心配は確認できましたか??

• 4月6日
  • あい

あい

心拍確認できましたよ〜!その次の受診の時に、母子手帳交付して来てね〜と言われました☺️

痛みがあるようでしたら病院行ったほうが安心かと思います🙆‍♀️

• 4月6日
くぅぴぃ

28日周期ではないですよね?
排卵のズレがなければ4/2で4w0d、今日で4w3dだと思うので、来週半ばだと心拍まで確認できる可能性は低いんじゃないかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️生理の記録をつけているアプリでは36日周期になってますがここ数ヶ月は32〜33日です!まだ4wくらいでしょうか💦
    来週胎嚢は確認出来そうですかね?もし胎嚢だけでも確認出来そうなら行ってみようと思います!

• 4月6日