※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちん
妊娠・出産

胎嚢が育っておらず心拍も確認できず、流産の可能性が高いです。稽留流産の手術や妊活再開、再妊娠についての経験を知りたいです。

現在7週目ですが、胎嚢が育ってないことと心拍確認できてないこともあり、この一週間で流産の可能性高いです
辛いことではありますが、前向きに次の妊娠に期待します
それでお辛い話を聞いて申し訳ないのですが、稽留流産の経験ある方、手術はどんな様子だったのか教えて下さい
流産後の妊活はどのぐらいで再開されましたか?
又流産したあとにどのぐらいで妊娠できたかも知りたいです

コメント

mm

2回連続けいりゅう流産しました!

手術は、一泊入院を選び(入院にすると保険金が降りる保険に入っていたのでどうせ同じ手術するなら、と保険金おりるほうにしました)

手術は、全身麻酔なのですぐに終わりましたよ☺️。

手術後2回生理きたら妊活オッケーといわれ、2回見送りすぐ授かりまた途中でけいりゅう流産になり手術し、また2回見送りすぐ、授かり無事出産しました!

• ざわちん

ざわちん

流産後の妊娠しやすいって話は本当なのかもしれませんね
    私も女性疾病の医療保険入ってるので入院にしようかな?
    コメントありがとうございました

• 4月5日
  • mm

mm

流産後は妊娠しやすい、病院でも言われました☺️。
    どうせ手術になっちゃうなら、保険金もらって少しでも美味しいもの食べたりしてのんびり気持ちを落ち着けてください🥲🥲。お辛いとは思いますがきっと次は元気な赤ちゃんが来てくれると祈ってます!

• 4月5日
ママリ

初めての妊娠で稽留流産しました😭
初めての妊娠でなにもわからないまま
赤ちゃん育ってない、心拍確認出来ない
流産ですって言われて
何がなんだかわかりませんでした、、
つわりもあって毎日吐いてたのに、、
その間にも手術する日が決まり
最後の診察されそれでも育ってなかったため
そのまま器具?入れられ痛くて泣きそうでした😭
ほんっとに淡々と進んでいき
全身麻酔して起きたら
赤ちゃんいなくなってました、、
それを実感したのは目を覚ましたら
今までのつわりが嘘かのように
スッキリしてたからです😭
あ、いなくなったんだって実感したら
涙が止まりませんでした😭
私のところは生理は見送らなくても
妊活して大丈夫だと言われたので
生理がきてから再開して
半年後に戻ってきてくれました!
今は辛くてしんどいと思いますが
きっとなにか忘れ物してとりに
帰っただけだと思います☺️
ちゃんと戻ってきてくれます!
ご自愛ください!

• ざわちん

ざわちん

私も痛くて泣きそうかも💦でも全身麻酔なら安心ですね!その後私を運ぶ人、重たいのにごめんねって感じですがw

そうですね、すぐに戻って来てくれることを信じてみます

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

初めての妊娠が稽留流産でした。
私は自然排出だったので、手術はしてませんが、その後の妊活は、生理が1回きたら妊活していいよと言われていたので、2回目の生理が来ることなく、その周期で妊娠できました!

はじめてのママリ🔰

一昨日手術を受けて来ました。
私は前日の日付けを回ってから、絶食し、そのまま病院に行き準備をしました。
本当に初めての経験だったのですごく体も震え怖くて涙が出ました。
手術する際にラミナリア?という前処置が必要だと思うのですが、私はそれを痛いものだと恐れていてその処置をしないクリニックを選んだ為、目を瞑りながら分娩台みたいな所に行き、麻酔をして10秒もたたないうちに意識がなくなりました!