※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn.
家族・旦那

妊娠中に休職し、コロナ感染を避けるため外出を制限していたが、旦那が感染。産後も旦那の看病を優先され、義母にも理解されず。気持ちが複雑な状況です。

去年の話が消化できないので愚痴を吐かせてください。
妊娠中、切迫早産の疑いがあり1ヶ月ほど休職していました。つわりも出産当日あり体調も良くなく、コロナ感染もしたくなかったので、旦那に外出を避けるように伝えました。しかし、週末の楽しみである温泉は行きたいとの事で許可、義母からも息抜きをさせてあげて欲しいと言われていました。
また、お盆休みに中々会えない友人に会いたいと飲み会やら温泉にいきました。義母もせっかくなんだから、感染予防して出かけたらというので強く反対できず、、
その数日後、旦那はコロナ感染をした経緯がありました。

で、産後のいま。旦那が寝込む事がありました。旦那が義母に体調が悪いと連絡したよう。その日はたまたま、友人と産後初めてカフェに行く予定がありました。旦那は「産後の楽しみを俺のせいで奪ってしまうのは悪いし行ってきて」と言うので、娘を実家に預け、旦那の食事も用意した上で出掛けました。その事を義母は良いふうに思っておらず、体調悪い旦那を置いて何してるのと。その日何度も息子の様子はどうかLINEが来ました。 

上手く言葉にできないのですが、
妊娠中辛かったことを蔑ろにされ、息子の看病はしろと?モヤモヤする器が小さい嫁です

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも義母がでしゃばりすぎですね👼さっさと子離れしてください✋
質問者様は何も悪くないです!

シュシュ

質問者様がモヤモヤするの当たり前です😭
妊娠中も不安な中でのそのような出来事とてもお辛かったですよね…?いちいち義母に言わなくてもいいのに…て思っちゃいました。そんな義母のこと私だったら無視しますね…全然器小さくないです😭息抜きされてくださいね😭

にゃむ

私もコロナ禍の妊娠、出産でした!
コロナになるのが怖くてマタニティ生活
全然楽しめなかったです😭
旅行とかも行きたかった😢
食べ物とかの我慢、身体の変化、ホルモンバランスが崩れる等
妊娠すると女性はいろいろなことに耐えないといけないし我慢しないといけないこといっぱいあるのにその期間、コロナ流行ってるのになんで出かけるのとか旦那は我慢できないのか不思議です。
温泉なんて不特定多数の人が出入りして密室。
私からしたらありえないですね。
許してあげたrn.さんは優しいです😭
義母も義母で息抜きさせてあげてほしいとか言われたら、は?ってなります。
自分が出かけなくても家族の誰かが感染したらうつる可能性高いのに。
それで感染して赤ちゃんになにかあったらどうしてくれる?
運が悪かったね〜だけじゃ済まされない。
結局旦那さん感染して、ほらみろって感じですよね😵
仕事でうつったなら仕方ないけど
遊びで感染してくるとか許せない。

義母が鬱陶しすぎますね😵
寝込んだのも別に子どもじゃないねんからいいやん。
息子の様子rn.さんに聞く意味もわからない。
気になるなら直接息子に聞けよ。

全然器小さくないです!
そんな義母ならこれから関わり方考えますね。