※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

上の子が風邪で37.2℃あり、新生児がいるため、風邪をうつさない方法や旦那の実家への避難の必要性について相談しています。

4日前に二人目が産まれて明日退院です。
しかし、上の子にが今、風邪で37.2あります。
同じ家にいたら風邪なんてうつったら大変だしこわいし。
別宅もなくて😭
一切、風邪の子供と会わせなければ防げますか?
対策方法教えてください

それか、旦那の実家に行ったりした方がいいですか?

コメント

カリメロ

上の子マスク出来るならしておくとか、お風邪ひいてると赤ちゃんに移るから触ったりしないでねーと声掛けするとかですかね🤔

• ままりん

ままりん

マスクできます!
    完璧に風邪が治るまで赤ちゃん見せない方がいいですかね?

• 4月5日
  • カリメロ

カリメロ

私は風邪引いててもワンオペなので同じ部屋で一緒に居させてました!
    上の子はマスクする、距離取る、近づけさせないっていうので移らなかったですよ☺️
    赤ちゃんに会うこと、お母さんに会うこと楽しみにしてそうなだし見せないのは無理そうなので決まりをしてから見せるとかはどうですか!?

• 4月5日
  • ままりん

ままりん

そうですよね!仕方ないですしね🥹これから風邪ひきあいするだろうし。

ママに会えなくて寂しいってなってわたしも会えないから寂しくて😭はやく退院したいです。
    決まりをやさしく話して守ってもらうことにします

• 4月5日