※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

怒鳴り止める方法を知りたいです。赤ちゃんが泣き止まず怒鳴ってしまい、後悔しています。怒鳴りをコントロールする方法を教えてください。

怒鳴ってしまうのはどうしたら辞めれますか😭

黄昏泣き?がひどく何しても泣き止まず1時間近くギャン泣きします。。大丈夫だよ〜って声かけながら抱っこしますが、あまりにも泣き止まずイライラして怒鳴ってを出してしまいます😭

怒鳴った後、ハッとしてすぐに謝りますが、トラウマにならないか心配です。あと、ほんとダメな母親だなって涙が出てきたり、自分のこと殴ったりしてしまいます。。

いつもニコニコなお母さんでいたい、怒鳴ってもなんの解決にならない、こんなの暴力と一緒だとはわかっているのですが、辞められません。。

皆さんどうやって気持ちを抑えてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです😂
最近はだいぶ減りましたが、もう少し小さい時はまだ自分自身にも余裕がなくて、イライラして怒鳴っちゃってました。。
その後ほんとに申し訳ない気持ちになりますよね😢

でも多分、そういうお母さん多いと思いますよ。私たちだって人間ですしね、可愛い我が子でもどうしてもイライラしてしまう時もありますよ😭

怒鳴ってしまっても、その後にごめんねってギューってしてあげたらきっと愛情は伝わると信じてます。大丈夫ですよ😊

のん

気持ちわかりますよ〜!誰もが経験したことあると思います🤔

一旦離れました。危ないので😌
ギャン泣きさせといても死にはしないので大丈夫です。
あとは自由時間ありますか?誰かに預けて子供と離れてリフレッシュしてください😭💖

大変ですよね、私も上の子の時そうでした。授乳クッション殴って夫に当たり散らして夜中は子供と一緒に泣いてました😂

あい

泣き止ませなきゃいけない!と思っちゃうとそういう行動になっちゃうのかもしれないですね🥲
私は家事とかが終わってないのに泣き続けるときとかは焦ってました😢

でも、赤ちゃんにとってお母さんがいればそれだけでいいんです😌焦る気持ちも分かりますが、泣き止ませようとあまり思わなくてもいいです!今はそういう時期なんですよ🥹
もし、家事とか終わらないイライラもあるのでしたら、諦めちゃいましょう!笑 やらなくても死にません🫠

ミント

好きなアイドルのPVや流したり、リラックスできる音楽を流したり、とにかく自分が癒される、気持ちいいと思えるに集中するようにしてました。
家でカラオケみたいに大きい声で思いっきり歌ったりしてました。

わかります🥲私も上の子のとき夜中に泣き止まなくて眠たいのに眠れないので、一度だけ「うるさい!」ってイライラして口塞いだことあります、ハッとしてやめたけど😱💦イライラして旦那にも当たり散らして精神科にも行ったことあります🥲

だから2人目はもっと気楽にいこうと思って、泣いてもすぐに抱っこせずに泣け泣けーと少しだけ時間決めて泣かせてました😊

はじめてのママリ🔰

私はあまりにもギャン泣きの時はベビーカーに乗せて外に出てました。そうすると泣き止むことが多かったので😊もし泣き止まなくても、外で怒鳴ることはないかな〜と思います😅

雨とかで出れない時はとりあえずテレビを見て自分の気分転換をしたりしていました!

はじめてのママリ🔰

コメント、アドバイスありがとうございます😭😭
誰もが通る道なのですかね、、!

皆さまのアドバイスに従って、少しずつ気持ちを落ち着けられるようならなってます!

またギャン泣きの時間の前にベビーカーで散歩に連れて行くと泣く時間が短くなってきました💪

ありがとうございます🙏🙏