コメント
退会ユーザー
通っていた、でもいいですか?
下の子が4歳から2年間、通っていました!
療育は意味がある事をするので、親も勉強出来ますよ😌✨
一人一人の困りごとの対処法も教えてくれたり、なぜこれをやるかなどもこれから説明あると思います💕
さおり
うちは、流れ的には、教室入って入室準備→自由遊び→みんなで体操→お歌→ご挨拶→設定課題→読み聞かせ→ご挨拶→帰る準備です。
設定課題は、制作、散歩、公園遊び、楽器遊び、サーキット遊び、感触遊び、ボール遊び、季節にちなんだ遊びetc.毎回違いますね!
ちなみにトータル1時間半の、親子通室です。
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梅ちゃん
1時間半、長いですね!
うちは1時間でしたが、遊びの延長の、感じがしてここに毎週連れてくるのか?と思ってしまって💦
元々療育も前向き、成長になるなら行かせたい派の私でしたが、意味あるか?と思ってしまった次第です💦
たった一回ですし、これからに期待してみます!- 4月5日
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さおり
そうだったのですね!
初めはそんなものかもしれません。
半年、1年と続けていくうちに、子どもの変化や、子どもに対する接し方に気づいていかれることと思います🤗- 4月5日
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梅ちゃん
お返事遅くなってしまい申し訳ありません🙇♂️
お話聞いてくださりありがとうございました!- 4月9日
り
週1、、1時間半の小集団ですが、30分の個別課題、30分自由遊び、その後製作作業をして帰りの会です🙋🏻♀️後半1時間が他のお子さんと一緒の活動になってます!
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梅ちゃん
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
コメントありがとうございました!- 4月9日
ちぃ
うちは朝来て朝の会やってから少し自由に遊んでます!
午前中は公園行く組みとお昼ご飯買う組に分かれてます!
午後はおやつの時間まで自由に遊んでます
おやつ食べてまた自由に遊んで帰りの会やって帰宅です!
うちの療育はこれやってアレやってなどなく本人のやりたい遊びをやらせてあげてます!
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梅ちゃん
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
コメントありがとうございました!- 4月9日
梅ちゃん
コメント助かります💓
初日の1時間で何を言ってたんだ、なのでしょうが、本当に意味あるかわからなくて💦
意味あると思えたのは、赤の形を赤の箱に入れます。的なのだけでした。
あとは遊びの延長のボールや工作などで…
困りごとの対処法聞けるの助かります😳そういう点でも意味はありますよね!