※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

田舎住みです。現在3人目の産後入院ですが、、、、田舎の県なので、母子…

田舎住みです。

現在3人目の産後入院ですが、、、、
田舎の県なので、母子別室という産院が1件もなく、基本?母子同室の産院しかありません。

私は入院期間中、とにかく楽をしたくて完母希望でもないので、夜間は完全に授乳放棄したいくらい母子別室希望です。

今回は3人目だし、家に帰ってからも家事育児をこなす予定なので、おそらく人生最後の産後、、、後陣痛に苦しみながらも授乳を放棄して一人でゆっくり休みたいと思ってしまってます。

今回出産した産院の助産師さんに健診の時から、夜は休みたいと訴えていて、夜は預けても大丈夫ですよと言ってくださる助産師さんもいれば、産後の入院オリエンテーションで説明してくれた助産師さんには、基本はご自身で見てください、産後の今夜だけは預かります、のような感じでキツめにダメと言っているような感じで言う助産師さんもいます。

お金払って入院してるし、、、産後の3日〜5日くらい母親の希望通りに休ませてくれてもいいのになぁ。
そして母子別室の病院増えたらいいのになぁ

コメント

はじめてのママリ🌷

ご出産お疲れさまでした!
北関東の市立病院でしたが、私も産後は休みたいって健診から伝えてました。笑
取り上げてくれた助産師さんは、入院中夜は毎日預けてもいいよ〜と言ってくれたのに
2日目に担当してくれた助産師さんは「帰ったらもっと大変なのに今から楽してどうするの?」と言って預けさせてくれませんでした🥵
3人目ともなると自宅に帰ってからが大変だと思いますので預けて今のうちにゆっくりしたいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ったら大変だから入院期間中くらい楽させて欲しい、、、真逆の感覚すぎて理解できませんよね。
    え、じゃあいつ休めるんですかってね😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

まじでその通りです😂
    金払ってるんだから休ませてくれって感じです😂😂

• 4月5日