※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
サプリ・健康

娘の身長・体重が気になります。夫も肥満気味で、私も太りやすい体質です。娘は早食いで食事改善を考えています。発育曲線内だけど身長が伸び悩んでいるようで心配です。

1歳半の娘についてです。

保育園で身体測定があったのですが、身長76.8cm、体重10.7kgでした。
カウプ指数を計算したところ太り気味でした💦
夫が肥満気味で、私も太りやすい体質です。
娘はよく食べる子で、早食いです。
食事を改善した方がいいでしょうか?
早食いを治す方法があれば教えていただきたいです。

また、5ヶ月前に病院で身長を測ったとき74.4cmで、あまり伸びていないことも気になります…
発育曲線内ではありますが、こんなもんなんでしょうか?

批判はなしでお願いします🙇‍♀️

コメント

のん

うちは1歳半で87cm13.5kgですよ😊💖めちゃくちゃ食べます笑
太り気味ですが身長もあり体格いいです!
1歳児ってだいたい早食いだと思います!上の子も下の子も1歳の頃は早いです。
治すとすれば硬さあるもの食べさせるとか、一種類食べたら次のおかず出す、とかですかね🤔

子供それぞれ体格の差や知能の差はあって当たり前ですよ❣️
うちのように大きい子もいれば身長小さめの子もいて当たり前です。大人でもそうですよね😊✨
食べれるって元気な証拠ですよ💖
心配な気持ちはわかりますが、これからまだ何十年とあって成長していくので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

大きいですね!すごいです!
    そうですよね…人それぞれですよね🥲
    女の子だし太らないようにしてあげたいという気持ちが強くなってしまいました💦あまり気にしないようにしたいと思います!

確かに柔らかいもの多かったかもです!ちょっと硬くしてみます。
    いつもワンプレートで出してたので、それも改善してやってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月5日
  • のん

のん

上の子も大きく、しかもムチムチで太り気味ですがそれはそれで可愛くて😊❤️笑
    気になるかもですが、健康が一番なのであまり深く考えないでくださいね!

• 4月5日
りんご

うちもそのくらいです😁
ぽちゃぽちゃしてて可愛くてたまらんです😂❤️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ぽちゃぽちゃのこのシルエットかわいいですよね😂
    ほっぺもぷにぷにでたまりません…!
    今まで気にしてなかったのですが、改めて数字で出されて心配になってしまいました💦
    あまり増えすぎないように気持ち注意していこうと思います💪

• 4月5日
ゆーゆー

うちは旦那は結婚後20キロ以上太って肥満(今は20キロダイエットしてマシになりました)
私も太りやすい体質です。そして上の娘は1歳になったあたりで約10キロありました。(身長は忘れましたが💦)で、そのとき小児科医に2歳あたりからお菓子とか与えすぎると肥満になるから気をつけてねと言われました。しかし、子供は食べるのが好きで旦那はそんな娘が可愛く、一歳半超えてからはシュークリームなど買って帰ってきては与えて言われた通り2歳でパツンパツンでした😂
今6歳で小1になりますが、平均の子供よりはぽっちゃりしてます💦幸い身長もそこそこある方なのでBMIはギリずっと標準ですが😂
はじめてのママリさんのお子さんの食生活が分かりませんがこれから食べれるお菓子の幅が広がると気をつけたほうがいいと思います💦
ちなみに下の子まだ8.7キロぐらいですがめちゃ食べるので太らせないように気をつけないとと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お菓子や飲み物は普段から気をつけているのですが、炭水化物が大好きでめちゃくちゃ食べます。特にパンとうどんが大好きで、もっとよこせと怒ります😂
    あと祖父母宅が近くて遊びに行くと、小さいうちは太らないからと色々あげてしまいます💦
    それが原因かなあと思っています。
    やっぱり小さい頃の食生活は今後にも影響しますよね💦
    祖父母に協力してもらいながら、少し量や食事内容を気をつけてみたいと思います!

• 4月5日