※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

10月14日に出産予定で、出産手当や育休の申請を自分で考えています。産前後の休暇は2回に分けて申請する予定です。事業主記入用の下書きについて、内容に誤りがないか教えて欲しいです。

出産手当について
10月14日に出産予定日なのですが、事務員1人の為
出産手当金や育休についての申請を自分でしようかと思ってます。
先に質問した内容に追加でこちらでも質問させてください。
私の産前産後休暇は下記の通りです。
産前9/3〜10/14、産後10/15〜12/9
2回に分けて申請しようかと思ってます!

3ページ目の事業主記入用について、下書きしてありますので内容に間違いがないか教えて頂けますでしょうか😰
※10月14日に生まれた場合として記入してます!

9/3から出勤しないので賃金も出勤も0になります。
勤務状況は空白のまま、賃金は0円と書いてれば良いのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で申請するなら別に締め日は気にしなくても大丈夫です🫡

会社で手続きする時はそれぞれの産休ではなく、締め日に合わせて記入してますが。けんぽ側でこうしてってのはないのでやりやすい方で大丈夫です。

9.2まで出勤していて9.3からお休みにするなら0円でOKです。もし予定日より前に生まれた場合は産前日数を減らして書いた方が楽だとは思います👌

  • みゆ

    みゆ

    詳しく教えて下さりありがとうございます🥺💕

    • 4月5日