※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんまん
家族・旦那

前に、義娘が結婚して顔合わせがあるのですが、一才の子供がいるからゆ…

前に、義娘が結婚して顔合わせがあるのですが、一才の子供がいるからゆっくり話もできないのに出席した方がいいか、と質問をして、皆さんから失礼に当たるから出席した方がいいとアドバイスを頂き、出席する方向で考えていました。
しかし、あれから一ヶ月何の音沙汰もありません。相手方のご家族のお父さんが販売の仕事をしていてシフト制だから調整に時間がかかるとは言っていましたが、こちらは自営業だからいつでも大丈夫と言っているにも関わらず、いまだに日程が決まらないです。正直昼の方が助かるとは言いましたが、夜しか無理だったらそれでも大丈夫と言っているのにです。
シフト制で固定休がないのはわかりますが、先の予定なら前もって休みもとれるだろうし、一ヶ月後の予定でも先に日程を合わせることもできると思うんです。こうなってくると、向こうがそもそも乗り気でないとしか考えられず、失礼に当たるから出席しようと思ってたのもバカバカしくなってきました。
義理の娘だからでは?と言う意見もありましたが、旦那でさえもうどうでもいいとなってしまっています。
わたしが旦那と旦那の親が絶縁状態だったため、顔合わせをしていないのであまりよくわかっていないんですが、顔合わせってこんなもんですか?絶縁状態以外で顔合わせが流れるパターンもあるんですかね?

コメント

ちぃちゃん

このご時世だからやらなくてもいっか、と思ってるとか?
シフト制とはいえ、家族のことなんだから希望休なりなんなり出すだろうし、、、

本人たちが何も言ってこないならいいんじゃないですか?
これからもそれなりの対応したら、とは私は思います。

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

やらなくていいと思ってるなら、それこそその考えをこちらにも伝えて欲しいです😭
    そしたら、こちらもこれからそう言う付き合いと割り切れるのに😭😭

• 4月5日
真面目なキツネ

もしかしたら他に何か事情があるかもしれませんし
顔合わせの日程を早く決めて欲しい理由がないのであれば
このまま流れたら流れたで
行かなくていいし
連絡ないならそのままほっとこ!
じゃだめなんですかね😂

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

もういっそ流れて欲しいです😂
    ここまで待たされて平日の夜で!とか言われたらほんとにキレそうです😂

• 4月5日

いつ頃から日程が決まらずの状態なんでしょうか?
1ヶ月ってことは3月頃でしょうか?
年度替わりの時期なので職種や立場によっては事前に分かってたとしてもなかなか狙った日にとるの難しかったりします😣💦

役付きならお店のシフト以外での会議予定とかもあると思いますし

とはいえそれならそれで状況の連絡くれたらいいのにとは思いますが。。。

義娘さんと相手の年齢がわかりませんが、多忙で予定合わないから顔合わせなしで話が進んでくって、
私の周りではそれなりに聞きますね。
さすがに本人たちが20代前半でいい大人といってもまだ大学出たばっかみたいな感じだと基本顔合わせしたって人が多い気がしますが💦

• まるちゃんまん

まるちゃんまん

一月に結婚したので、結婚してからは約三ヶ月です。どうなってる?と聞いてから一ヶ月経ちます。
    結婚前から顔合わせはしてねと言う話を旦那はしていました😂
    顔合わせは普通は娘夫婦が主導で予定を組むものですよね?正直ここまで延びると、声かけるのも嫌になってきました😂

• 4月5日

退会ユーザー

そんなに前から😂
    もうそんな時間経つならそもそも顔合わせとは?って感じですよね。
    それは不満に思って当然と思います💦

そして娘さん夫婦が主導すべきと思います。
    旦那さんももう諦めてるなら「日程組むの大変そうなのでもううなしでいいです」って言っても良いと思いますよ🙄

もしかしたらそう言われるの待ちだったのかもしれないのでしゃくですが😇

• 4月5日
  • まるちゃんまん

まるちゃんまん

本当にそうですよね😭
    正直ほんとひもういいよと言ってしまいたいです。
    その代わりそういう付き合い方でいいなら、子供が生まれても行事ごとで両家を一緒に呼ぶのもやめてねと言いたいです😂

• 4月5日