※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

旦那さんが土曜日に子供を預けるか相談中。皆さんはどうしていますか?

土曜保育って旦那さんが休みの場合でも預かってくれるんですかね💦?園によると思いますが、、
土曜日にシフト入れたいなって思いましたが、旦那さんから子供を家に置いていくなら土曜は働かないでと言われました。
自分も家で子供と2人が辛いのはわかりますが💦😭
皆さんのご家庭はどんなかんじですか??

コメント

ママリ

父母共に土曜日の就労証明とシフト提出が条件で、
どちらかが休みなら預けられないルールです!

はじめてのママリ🔰

離婚しましたが、夫を信用してなかったので預けてました。

両親のシフトを提出するほど厳しい園なら無理だけど、一応預けられる園が多い印象です。

みさ

2人の通う園はダメです!
夫婦共働きが大前提で土曜日預かってくれます!
平日は預けること可能ですが!

こっこ

土曜私が仕事の日は夫が見てます!やっぱり平日5日行かせる上に土曜も行くのはしんどいと思うので😭
そこは保育園の方針によっても違うとは思うので確認してみてもいいかもしれませんが、基本は家でみるように言われるかもしれませんね💦

ママリ

勤務証明書出していれば旦那さん休みなの分かるので預かれないと思います。

ママリ

土曜日保育だけはどちらかがお休みだと預けられないです。
両親共に就労証明書の提出が求められる園です。

はじめてのママリ🔰

うちの保育園はパパが土曜日休みなら預かってもらえません🥺パパとママのシフト表を確認させてっと言われます🥺

パパ一日くらい子供みてくれたっていいじゃないですかね😫👍👍

私の子が通う園は大丈夫です!

先生も旦那に預けるよりまだ安心だよねー!分かる分かる
沢山いるから大丈夫だよー!と言ってくれてます🙆‍♀️

3児mama

え、悪いけど
その旦那には??ってなります😂
旦那の給料だけでは
やっていけないから
こっちだって働いてるのに
それに協力したくないのなら
もっと私が専業主婦出来るぐらい
稼いで来いって思います👹
てか、自分の子供ですよね?
旦那さん、休み土曜しか
ないんですか??

気を悪くされたらすみません🙏
私が自分の旦那にそれ言われたら
上の言葉で返します…

あと、ちなみに
うちの園は両親が休みでも
見てくれるし
つい最近は上の子だけの日を
作ってたんですが
下の子達にも同じようにしてくれ
土曜も預かるから!!と
言われました✨

chibimini

うちの園は基本的にどちらか休みだと預けられないです。就労証明とかは出さないですが。

旦那は金曜夜勤があるので、午前中だけ預かってもらうこともあります。

私の出勤時間と園の開園時間が合わない時は旦那に見てもらいますが、基本的にずっとテレビを見せてるらしいです。

うちの旦那も「2人を見るのは俺はまだ早い」と謎は発言をしてますが、そこは父親なので問答無用でお願いしてます。

はじめてのママリ🔰

保育園で働いていますが、両親どちらか休みであれば家庭保育をお願いしています。
以前お父様は土曜日休みで就労証明書出ているのに毎週預ける方がいたので、確認して土曜保育はお断りしました。

ままり

うちの園は平日も土曜日も、リフレッシュしなーって感じでどちらかが休みでも預かってくれます💦でも、用事ない限り、土日に私が仕事の日は保育園お休みして旦那が見てます!
園によるかなと思います!

2園経験してますがどちらも就労してないと土曜日はダメです、ダメというか当たり前ですが😂

ご主人しっかりしてくれって感じですね😇

めろ

園によると思いますが土曜日は両親どちらも就労してる方のみですね😣
先生たちも交代で出勤でかなり人数限られてます💦たまに土曜保育利用しますが、子ども少ないですー🥲

私はシフト制で土日両方出勤とかもありますけど
2日連続、夫にみてもらう日もありますー
公園とか連れてってもらってますよ👍
テレビばっか見せてたりもするみたいですが😂まぁいいやってことにしてます…
ご飯の用意は難しいみたいなので、これ食べさせてねって用意だけします😂
たまには旦那さんにも見てほしいですよね🤔

あづ

うちの自治体は全ての園でシフト表などの提出が必要です😅
両親どちらも仕事じゃなければ土曜日は預けられないようになってます😥

でも園によると思うので、聞いてみたらいいと思います😌

ゆうき

シフト表の提出があるので預けられないです😊私も月1土曜日出勤あります!旦那が見ます!

ちょこ

皆さん沢山ありがとうございました🙇‍♂️やはり園によって違いますね!でもやっぱり預かってもらえない所が多い感じですね🧐
旦那さんは毎週土曜とは言ってないんだから1日くらい見てくれ、、って感じです😞ゴルフとか飲み会とか行くくせに〜ってかんじです。自分の好きな時に出かけられるの羨ましいです。
私に寄り添ってくださったご意見もあって嬉しかったです😭
園にまず確認して、旦那さんとしっかり話し合ってみます!!