※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ
子育て・グッズ

妊娠中の女性が、エルゴのアダプトとnapnapの抱っこ紐で悩んでいます。身長165㌢、妊娠前52㌔で、コスパ的にはnapnapがいいと思うが、エルゴも安心感がある。先輩ママさんのオススメを教えてほしいです。

まだ、妊娠段階ですが抱っこ紐について質問です!
今、抱っこ紐に凄く悩まされています。
どの抱っこ紐がいいのかです。

今は、エルゴのアダプトとnapnapの抱っこ紐で悩んでいます。

エルゴのアダプトは、インファントインサートが必要ないとの事で新生児からでも縦抱っこが出来ると言うものでした。
金額は、2.5くらいです。

napnapは、他の抱っこ紐よりもゴツくないので日本人にも小柄の人にも使いやすい。そして、コンパクトにたためて縦抱っこの時に赤ちゃんの背中部分のところがメッシュになり通気性が良くなると簡単に説明するとこんな感じのものでした。
金額は、新生児から使える新生児パッド付きで1.2くらいです。

コスパ的にはnapnapいいなと思うのですが、2・3人目とかになるとヨレてくるなどもありましたがレビューをみる限り高評価なのは確かです。

でも、エルゴはハズレないなって思っています。

身長165㌢妊娠前52㌔の私ですが。
どっちがいいんでしょうかね〜…。

そこで、先輩ママさん達が使ってる抱っこ紐やオススメの物や使ってどうか教えていただけると嬉しいです😭🙏🏻

コメント

かふか☺️

エルゴアダプト持ってます!
生後1ヶ月から使え、
助かってます!☺

お値段は、そこそこしますが
保証もしっかりしてるし
いいと思います!

  • さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    コメントありがとうございます!
    そーなんですよね、問題は値段。
    少しケチりたい気持ちもありますが、エルゴは有名だし保証もしっかりしている部分では凄く安心感ありますよね。
    そーかんがえると、エルゴがいいのかなって思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 1月21日
  • かふか☺️

    かふか☺️


    装着は、最初の1,2回は、
    少してこずりましたが、
    慣れるとすぐ装着出来ます!👍

    確かに高いですが、
    うちはA型ベビーカーを買わなかったので、そこまで気にしてません(笑)

    • 1月21日
  • さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    そーですよね!装着!
    1人でも何回かすればやっぱりなれるものですかね?

    自分の旦那がほとんど仕事でいない為買い物などは、自分1人で行かなきゃいけないのでA型ベビーカーは買おうと思ってます。

    そー考えたりすると…って感じですかね😅

    • 1月21日
  • かふか☺️

    かふか☺️


    私も主人が
    仕事柄、週に一度しか休みないので
    ほとんど1人で育児してるようなもので、抱っこひもは、エルゴが欲しくて、必死にプレゼンしましたよ!☺

    何を購入するにしても、
    さきたむさんが使いやすいと
    思うことが大事だと思います!

    • 1月21日
  • さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    エルゴデザインも可愛いからいいですよね!
    インファントインサートを買わなくていいって言うのが、エルゴアダプトのいいところですよね☺️

    旦那に相談して試しに行って見ようと思います!

    • 1月21日
  • かふか☺️

    かふか☺️


    インサート有りでも無しでも
    私が購入したところは、
    ほとんど変わらなかったので、
    より使いやすいアダプトにしました!
    店員さんもオススメしてました!
    アダプトは、そこまで種類豊富じゃないけど、ネイビー?っぽい色のが可愛かったです!🌠

    ぜひご相談をしてみてください!☺

    • 1月21日
るるみこ

新生児から縦抱っこ出来るリルベビー使ってます(^ ^)
値段は種類によりますが私が買ったのは18000円ぐらいでした!

  • さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    コメントありがとうございます!
    リルベビーですか!!
    今少し見てみたのですが、意外とゴツゴツしてたり1人で付け外ししたりするのに不便など感じた部分ありますか??

    • 1月21日
  • るるみこ

    るるみこ

    一番最初だけどうやってつけるのかわからずあたふたしましたが今では特に感じてないです!
    腰にもサポートがあるので腰痛にもなりにくくて助かってます♪


    唯一あるとしたらその腰のサポートがあるので抱っこ紐のケースを買いたいなと思っても入らないことですかね!笑

    • 1月21日
  • さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    腰痛になりにくいとかも大切ですよねー。
    旦那が既に腰痛持ちなんですが、そういう人でもあまり負担ってかからないんですかね?😅

    抱っこ紐のケース!
    よく、先輩ママさん達抱っこ紐ぶらーんってさせてるのよく見ます(笑)

    • 1月21日
  • るるみこ

    るるみこ

    私自身が腰痛持ちなのでリルベビーに決めました(^ ^)
    軽減されてると思います!


    そのぶらーんをしまえるケースいいなーとは思っちゃいます‼︎笑
    でもぶらーんてしてる人多いしまあ、いっか(^ ^)ってなってます‼︎笑

    • 1月21日
やえ

試着できそうなお店は近くにありますか?
旦那さんと一緒に行って、赤ちゃんの重さの人形を入れて試着してみて決めるのはどうでしょうか?
私も同じ頃抱っこひもを買いに行き、お腹が大きいので旦那に試着してもらって旦那の感想で選びました!
試着前はネットでエルゴかベビービョルンで悩んでいて、ベビービョルンの方が安くて良いなと思っていたのですが…試着すると肩パットの厚みが薄くて赤ちゃん人形が重くなるにつれ辛くなると言われ、最終的にアップリカのコランハグにしました😄

ちなみにコランハグもメッシュになっていてエルゴより涼しそうだなとは思ったのですが…
夏場は暑いのでメッシュだろうと汗かきます😅なので本当に最低限でしか抱っこひもは使わなかったです。結局簡易型のらくーな本舗のダクーノという抱っこひもを追加購入し、夏場はダクーノをメインで使用していました。(赤ちゃんの背中をすっぽり覆うわけではないのでこっちの方が多少涼しいかなと…)

  • さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    さ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり試してやってみた方がいいですよね😅
    新生児の赤ちゃんだけが使うわけじゃないですもんね😭

    悩みます(笑)
    本当にこればっかしは、レビューとかよりも試してやるのが一番ですよね( ˊᵕˋ ;)

    • 1月21日
  • やえ

    やえ

    やっぱり試着が一番ですよー!
    じゃなきゃ私もコランハグは好みのデザインじゃないから選びませんでした(笑)クチコミ見てベビービョルンにしていたと思います😃
    抱っこひもって高いけど、一番使うものだから妥協せずに選ぶ方が良いと思います♡
    もうすぐ2歳の11kgオーバーの上の子も、未だに抱っこマンなので重宝しています😃

    • 1月21日
nanatsu

私もエルゴアダプト使っています!正直、値段は高いなぁ、、と主人とも言っていたのですが、ブランドの安心感もあり購入しました(^^;;やはり頑丈さもいいところなんでしょうか、、私の姉は(アダプトではないですが)エルゴを3人の子供で足掛け5年は使っていると言ってましたよ☆

介母

わたしは産まれてから買いました(^^)
産まれてしばらくはそんなに出かけないですし、スリング持っていたので💡
2ヶ月で5キロ超えて重たくなったので抱っこ紐に移行した感じです✨
赤ちゃんにも好みがあるみたいなので、産前にいくつか目星をつけて、産まれたら買うのも手ですよー!

さ(  ˊ꒳ˋ ) ᐝ

みなさん、コメントありがとうございました!
結果、今度の休みに見に行って決めることにしました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

でも、候補的にはエルゴアダプトと考えています\(˙꒳˙ )/