※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

お昼ご飯のサンドイッチの具材について教えてください。

主人ダイエットでお米取らないようにしているので、お昼ご飯サンドイッチを用意しようと思います!
今朝作ってたら、「具材、マヨとハムだけは無いわ…」と言われてしまいました🤣
皆さんに作るサンドイッチの具教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

米抜いて、パン食べてたらダイエットにならないですよ😅

サンドイッチはきゅうり、たまご、カツ類など入れます😊

• R

R

お米だといくらでも食べてしまうんですがパンの方が枚数で制限できてるので、糖質気にしてる主人には良いのかと💦

ありがとうございます!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら雑穀米にする方がヘルシーですよ。
    パンは砂糖も塩もけっこう入ってるし、小麦は太りやすいです😓

同じ炭水化物なんですけどね😅

• 4月5日
  • R

R

そうなんですね!
    そうなんですよねー
    お米は絶対食べない!って言ってパスタはokという笑 まあいっかってしてます😂

• 4月5日
はじめてのママリ

ダイエット目的ならサンドイッチでパン食べるよりもおにぎりでお米の方が絶対にいいと思います💦

あえてサンドイッチなら、野菜もりもり(レタスやきゅうり千切りキャベツや千切りにんじんなど)とチーズやサラダチキンやローストビーフを挟みます✨

• R

R

おにぎりだと1回に3個(しかもデカめに)作らないといけないので、サンドイッチなら多くて食パン2枚か3枚で済むので本人的には良いみたいです💦

ローストビーフ!おしゃれですね😯

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦
    低糖質パンや全粒粉の食パン、スーパーでも買えるのでぜひ探してみてください✨

ローストビーフもスーパーのお惣菜のよく使います☺️

食べた感も腹持ちも良くするために、タンパク質多めにするといいと思います✨

• 4月5日
  • R

R

カレーになんてした日には1回に2合ぐらい主人だけで食べてるんじゃないかってぐらいです😂
    お惣菜を挟むのも良いですね!ありがとうございます😊

• 4月5日
あづ

ハムマヨ+卵(あれば+チーズ)
BLT(ベーコン、レタス、卵)
ツナ、きゅうり、レタス(あれば+大葉やチーズ)
カツ、コロッケ、唐揚げなどの揚げ物系
ハンバーグ
カレー粉で炒めたひき肉と玉ねぎ+チーズ

↑ボリュームが欲しいならこんな感じですかね😌

ちなみにですが、お米よりパンの方が太りますよ😂
ご主人が決めたことで口出し出来ないとかなら全然良いんですが😅

• R

R

たくさんのアイデアありがとうございます😊

お米すごい量食べてしまうので、1回量を考えるとパンの方が主人の場合糖質制限できるので💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ツナマヨ+きゅうりorレタス
ゆでたまごマヨ+きゅうりorレタス
トマト+ハム+チーズ

ですね!手軽にできるので☺️

みなさん言われてますがパンのほうが太るしお腹にたまらないのでダイエット目的なら米もパンも抜くか、おにぎり食べたほうが断然いいです😂

• R

R

ありがとうございます😊

私自身ではちゃんと調べなかったですが、パンの方が太るようですね!主人の場合は1回におきね食べる量がすごく多いのでパンの方が一般的な量に抑えられるかなとは感じています💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    それだとキャベツ千切り多めとかでカサ増しするといいですかね😂
    こんなかんじで野菜モリモリのサンドにすると結構お腹ふくれますよ!

• 4月5日
  • R

R

写真付きで助かります!すごい参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

笑っちゃいました😂
ダイエットなのにマヨのサンドイッチは意味ない😂

糖質オフのダイエットなら
米、パン抜くのでサンドイッチはNGです🙅‍♀️

サラダチキン、ゆで卵、ブロッコリー
ここら辺を持たせるだけで平気ですよ!
マヨネーズではなく、オリーブオイルや塩で味足して食べる感じです😊

というかダイエットなら旦那さん自分で調べて自分で作って頑張れーって思います😇

• R

R

パスタとかも食べるのでよくわからないダイエットです笑
    おこめだけ絶対取らない!って感じです。マックも食べます🤣
    私的には痩せても痩せなくても良いからまあいっかって感じです笑

そうなんですよね文句言うなら自分で用意して欲しいです
    こっちは朝早く起きて下の子の授乳と上の子の保育園の準備に追われている中でそれでも作ったのに💦

• 4月5日