※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん菓子
ココロ・悩み

警察官の奥様が、旦那の激務で友達と遊ぶ機会が少なく、寂しい気持ちと旦那の人間性について悩んでいます。旦那の交友関係や休日の過ごし方について相談したいです。

警察官の奥様いますか?
警察官になると友達って減りますか?
警察官の旦那さんてプライベートな友達と遊びますか?
激務な旦那さんをお持ちの方々、旦那さんの交友関係はどうですか?

主人は激務で急に土日出勤のことも、連休なんて皆無に近いです。ただ、こどものお世話もしてくれるし、できる限りフォローはしてくれる申し分ない旦那なんですが、、
たまの休日くらい友達とストレス発散したりしてきてほしいんです。休みは、ほぼ子供が産まれる前から私に貼り付け。私は、友達と遊ぶのも好きなので、仕事柄大変なのも分かるし特殊だから強くは言えませんが。主人の友達とも仲良くしたいし、交友関係も広げたい。たまに、何の交友関係もない旦那に寂しくなります。人間性の問題があるんじゃないのかなとか。リアルにはなかなか吐き出せないので、相談に乗ってください。お願いします。

コメント

めぐ

旦那さんが自分の友達と会えないことに対して
それでいいのであれば特に問題ないのでは?と思います。

あきぼん菓子さんが自分自身の交友関係を広げたいと思うのは自由ですが、
旦那さんの友達となぜ仲良くなりたのでしょうか?
旦那さんの友達の輪に入りたいのでしょうか…

わたし自身もうちの旦那も
あまり休みの日に友達と遊ぶタイプではないのですが、
交友関係になにか問題がある訳ではありません。

休みの日は休みたいだけです。
自分の時間がほしいだけです。
友達と休みの日に会わないことに対して今まで不満に思ったことはありません。

いろんなタイプがいるので
友達と遊ぶ→ストレス発散になる
とは限りませんよ✨

• あきぽん菓子

あきぽん菓子

返信ありがとうございます😊😊
    私の友人の旦那さんや彼氏の話を聞いて、みんな楽しそうに家族ぐるみで遊んでたり、一緒に遊びにいったりしてる話を聞いて、うらやましく思ってしまったのが、1番にあります。ワイワイするのが私は元々好きで、、

そうですよね!色々なタイプの人がいますよね。私だけの価値観で決めつけてしまっていました。気付かせていただいてありがとうございます😊

• 1月21日
くぅ

年齢にもよるんじゃないでしょうか?💦
うちの旦那は36歳で周りも家庭があったり
それぞれ仕事の休みが合わなかったりで年数回飲んだり出来たらいいかな程度です💦

みてると趣味が家族❤なタイプなんじゃないですか?

• あきぽん菓子

あきぽん菓子

ありがとうございます😊うちの旦那は27歳です、何歳くらいで男の人って落ち着くんですかね。。💧

確かに、!家族が趣味なのかも(^^)考え方1つで見え方が変わりますね。

• 1月21日
  • くぅ

くぅ

年齢よりはやっぱり社会に出てしまうと
    仕事の休みがそれぞれ合わないからなどで学生時代の友人とは連絡とってても
    遊ぼうとか飲みに行こうとかはしにくいんじゃないでしょうか💦
    友人がサラリーマンや公務員ばっかりなら休みも合うかもですが
    三交代の工場とか販売系なら休み合わないのも多いと思いますし💦
    仕事柄守秘義務も多いと思うので
    友人に会って仕事ってどんなことしてるの?
    とか聞かれるのがめんどくさいとかもあるのかも知れませんし(´・ω・`)
    男の人って会うと結構仕事トーク多いと思いますし

うちの旦那さんも趣味家族タイプですが
    大事にされてるってことだと思うので良いかなと思ってます🎵

• 1月21日
  • あきぽん菓子

あきぽん菓子

仕事柄そうですね。守秘義務も沢山あるんでなかなか普通の仕事話は難しいみたいです。
    男の人って仕事話をよく話しするんですね!女だと家庭の話が多いですが。

家庭のことは本当に大切にしてくれているので、ワガママばかり言わず主人を大切にしようと思います^_^

• 1月21日
  • くぅ

くぅ

グッドアンサーありがとうございます✨

共働きの方は別として女の人の生活のメインは家庭だったり子どもだったりなのでそういう話しが多くなりますよね?
    男の人は仕事の時間が比率的に多くなるので話す内容も仕事の話しが多いと思います💦

そんな旦那様と結婚出来ただけで幸せだと思いますよ❤
    何もしてくれないとか家にいないとか言ってる方多いので💦

• 1月21日
  • あきぽん菓子

あきぽん菓子

ありがとうございます😊😊
    家に帰ってこない旦那の方がよっぽど嫌ですね、、確かに。

くぅさんのお子さんと私の子供同じ月齢ですね^_^!!育児は慣れましたか?

• 1月22日
  • くぅ

くぅ

だいぶ慣れてきたかなと思います🎵
    うちの娘はまったりちゃんなので最近右寝返りを覚えました✨

• 1月22日
  • あきぽん菓子

あきぽん菓子

最近子供がなんでも触るので、目が離せないです。電化製品大好き💕笑笑
    支援センターとかいかれてます?
    日中なにしようかいつも考えます、

寝返り^_^マスターしたんですね!子供って本当成長早いですよね

• 1月23日
  • くぅ

くぅ

確かになんでも触りたがるお年頃ですね(笑)
    最近紙破りばっかりしてます✨

支援センター行ったことないんです😱💦
    姉が同じ市内に住んでるのですが1回測定会みたいなイベントに行ったら50人くらい来てたらしくて
    身長とかだけ測ってもらって即帰った!ってのを聞いてから
    そんなに来るの!と思ったらなんとなく行きづらくて💦💦

初めて寝返りして10分後には戻して返って戻して返って状態になってたので
    覚えたら早すぎるでしょ!ってなってました(笑)

• 1月23日
  • あきぽん菓子

あきぽん菓子

紙破りは赤ちゃん👶大好きですね笑
    子供は最近、携帯電話📱さわってるとかなり寄ってきて、触らせないと怒ります💢笑

ひゃー!そんなに測定会赤ちゃん👶くるんですね、私も一回支援センターの赤ちゃんタイムにいったら、20人くらいいて、萎縮しちゃいました。近所にママ友作らないかなと思いつつなかなか気が進まなくて。

寝返りして、自分で戻れないと怒りますよね笑笑

• 1月23日
  • くぅ

くぅ

姪っ子がそうですがおもちゃのスマホとか財布は全然興味なくてママのスマホとか100円ショップのでも本物の財布じゃないといやがってます(笑)

20人でも誰と?何を話せば?ってなっちゃいそうです💦
    車で15分くらいのところに住んでる元々友達で今はママ友みたいなこはいますが
    旦那様転勤族でいつどこに転勤になるかわからないのでずーっと遊びに行ったり出来る関係って感じでもなく
    でもきっと同じような人も多いから
    話しかけてみたら
    私もママ友いなくてー
    で仲良くなれるかもと思いつつその一歩が大きい😭

自分で回ったのに
    怒ったり泣いたりして戻せの要求してきます(笑)

• 1月23日
  • あきぽん菓子

あきぽん菓子

赤ちゃんは、本物の電化製品見分けますね、、コンセントも好きだし、、笑

わたしも、元々の友達でママ友がいますが、その子は転勤族で最近東京に引っ越してしまいました。。私は地元の友達が結構ママになってる子が多いので、色々ラインで聞いてます。
    なかなか、一歩が踏み出せないですね。確かに‼️0歳ならまだママ友いなくていいかなぁとかね、こんなことで悩みたくないんですが。。難しいな

• 1月23日
  • くぅ

くぅ

コンセントとかやめてーって感じですね😭
    動き出したらどうしようと今からドキドキしてます💦(笑)

地元と同じ県内なので姉2人が近くにいて実家も近いので子育てのあーだこーだは聞ける人が多いのでいいんですが
    やっぱり遊びに行ったり出来る友達ほしいって感じです(´・ω・`)
    周りは独身とか妊活中ってこばっかりで子連れで遊ぶのはこっちペースになっちゃうので気を使いそうで💧
    なるようにしかならないし追々友達全く出来ないってわけでもないと思うので今は自由に過ごせる期間ってことにしようかと思います(笑)

• 1月23日
  • あきぽん菓子

あきぽん菓子

近くに親御さんがいるなら、安心ですね!お姉ちゃんもいるなら、いい相談相手になりますね⭐️くぅさんはどちらにお住まいですか?

私は実家が電車で二時間かかるので、、なかなか帰れません(゚∀゚)日中の話し相手見つけないとストレス溜まります。。仕事早くしたいです、、見つけなきゃですが

• 1月23日
  • くぅ

くぅ

相談も出来ますがアレはダメ!コレはダメ!と
    小姑か!ってぐらい言われます(笑)
    滋賀県に住んでます\(^o^)/

電車2時間はちょっと帰ってとか出来ないですね💦
    確かに引きこもりや普段の買い物だけの生活ばっかりじゃ辛いですよね😭💔
    仕事したいって気があるタフさが素晴らしいです✨
    子育てと家事でてんてこ舞いな日々です😱💦

• 1月23日
  • あきぽん菓子

あきぽん菓子

確かに家族だといいたいことバンバンいいますよね!笑
    近いですね!私は大阪に住んでて、実家は福井です!滋賀は子育て支援どうですか?
    大阪でも自治体によっては、赤ちゃん交流会なんてのがあるみたいですよ⭐️同じグループになるなら、ママ友も作りやすいですよね!今日は頑張って子育て支援センター行ってきました。週に一度の赤ちゃんタイムに行ってきました。比較的話しやすかったです。
    0歳児の赤ちゃんしかいないので👶

最近は、毎日離乳食をせっせと作り、、片付けて一日が終わってる気が、、、

• 1月24日
  • くぅ

くぅ

大阪近いですね✨
    福井\(^o^)/
    海には何度かお世話になりました(笑)
    今の時期はカニが美味しくていいですね❤
    滋賀は子育てしやすいかなぁと思います🎵
    田舎よりなとこの戸建てに住んでるのですが
    近所に待望の児童公園が出来るそうです\(^o^)/
    今はまだ整地されて柵のある空き地ですが(笑)
    結構越してくる若い人も多いので住みやすいのかと🎵
    支援センターおつかれさまです✨
    赤ちゃんだけの合流出来る日があるのいいですね💕
    娘にもベビ友作ってあげたいので
    支援センターデビューしてみようかな🎵
    めっちゃドキドキですが😂💦💦

やっぱり8ヶ月ってそんなもんなんでしょうか💧
    離乳食作って食べさせて片付けてたまに慌てて買い物行って気付いたら夕方(°Д°)みたいな日ばっかりです💦

• 1月24日
  • あきぽん菓子

あきぽん菓子

滋賀は子育て世帯に人気ですよね!友達が守山に住んでるんですが、気に入ってました!確かに自然も沢山あるし、京都も近いし(^^)
    大阪のベッドタウンとしても人気ですよね!
    大阪だと戸建てっていっても、狭小ですしね〜。

くぅさんの自治体も調べてみられたら、赤ちゃんだけの👶曜日とかあるかもです!
    支援センターは、6か月くらいの子が今日は多かったかな?

• 1月24日
  • くぅ

くぅ

守山もピエリが出来てから栄たかなと思います\(^o^)/
    滋賀で唯一H&MやZARAが入ってるので✨
    ベビー服が意外とかわいいからちょこちょこ行ってます❤
    大阪で戸建てとかなんやかんや高そうで恐ろしい😱💦
    でもタワーマンションなんか住んだことないしとかでずーっと賃貸住んでそうです(笑)

保育士さんの訪問の時に色々資料もらったので後で確認してみます\(^o^)/
    市役所の中にある支援センター?広場?みたいなやつが平日いつでもどうぞって感じだったので今度とりあえず行ってみようかと思います✨
    めっちゃドキドキ😂💦💦
    そういえば離乳食教室も10ヶ月までに1度参加出来るみたいなシステムですが行けてない😱
    来月中に行ってみます✨

• 1月24日
  • あきぽん菓子

あきぽん菓子

そうなんですね!H&Mは安くて可愛いベビー服ありますよね💓私は、ファミリアの服が好きなんですがなかなか買える値段じゃないので笑 たまに買い、普段はアウトレットで買ってますー!

私も今日支援センター2回目でしたが、ドキドキでしたよw なんやかんや話しかけられたので話してましたが、子供のことで共通の話題があるから大丈夫🙆‍♂️👌です
    離乳食講習会いきましたが、全然、ママ友できなかったです!笑
    来月から9か月なんで、、離乳食3回にしないといけないし、、面倒だ。卵白っていつぐらいから与えますか?卵黄は大丈夫だったんですが、アレルギー反応でやすい卵白なかなか与えるのが勇気いるな

• 1月24日
  • くぅ

くぅ

ファミリアもかわいいですよね✨
    うちも普段はアウトレットやなんとかセールのタイミングで買ったりばっかりです⭐

目の前に共通の話題があるようなもんや!と思って来週くらいにデビューしてみたいです😂💦

市のマタニティ教室に行った時もその場ではそこそこ話したけど…って感じだったので似たようなもんかなと勝手に思ってます(笑)

3回食になると1日中離乳食のことばっかりになってギャーってなった!
    って姉が言ってたので今から怖いです😱💔
    卵白難しいですね💦
    アレルギー全く出たことないから大丈夫かなぁと思いつつ…
    でも卵アレルギー多いらしいし…もう10ヶ月くらいでもいいかなくらいのゆとりっぷりかも

• 1月24日
  • あきぽん菓子

あきぽん菓子

ファミリア大好きです😘❤️先日も、神戸までファミリーセール行ってきました笑
    子供服っていっちょまえな値段しますよね!竜王のアウトレットも好きですw

私も、なかなか話せまんでしたが、、昨日は年上のママさんが多くて、爆弾トークされる人もいてなんか疲れちゃいました。同い年ぐらいの方だと話しやすいんですがね。
    マタニティ教室も参加されたんですね。私は、里帰り先のマタニティ教室いきましたが、、みんな壁を作ってるみたいでトラウマなってしまいました。。

私も、卵白は、慎重で、レトルトの卵料理から始めてみようかな。アレルギーは、食材を食べさせるのが遅いと発症しやすいとも聞くしどこまで本当か、わからないですね。

• 1月25日
  • くぅ

くぅ

めっちゃアクティブ\(^o^)/
    素敵です✨
    大人の面積半分やのに値段倍かよ!ってよく思います(笑)
    竜王のアウトレット12月くらいに行った時にGAPのバギーオールが半額になってたので思わず買っちゃいました✨
    最近大活躍中です💕

見ず知らずの人の爆弾トークとか苦笑いして変な空気にしそうだから止めてほしいです😱💦
    ちなみにめっちゃ今更かもですが年齢聞いても大丈夫ですか?💦
    私は26歳です
    これから同じ試練を越えなきゃいけないんだからめっちゃ仲良くならなくても多少ラフな感じでもいいと思うんですけどね💦

レトルトの方がしっかり加熱もされてるし
    コレ食べさせたがわかりやすいからいいかもですね✨
    大人になって急に食物アレルギーになる人もいるくらいやから
    何が正しいのかは難しいですね💦

• 1月25日
  • あきぽん菓子

あきぽん菓子

本当に、ミキハウスとかファミリアは、一丁前な値段してびっくりですよね‼️‼️笑
    アウトレットはGAPいいですよね。定価で買うと結構なお値段だけど、アウトレットならまだ手が届く範囲だ^_^

なんか、うちの子は成長早いんです〜とかそういう自慢から始まり出産話から、、聞いてないよ、みたいな。うちの地域は高齢ママさん多いかもで、なかなか話入れません。
    ちなみに私は、27です!年が近くて嬉しいです😃😃年が近いママと仲良くしたいです。

• 1月25日
  • くぅ

くぅ

かわいらしぃポンチョが1万円越えてて
    値段もかわいらしくしてぇ😭って思います❗❗(笑)
    GAPのベビー服かわいいけどセールかアウトレットでしか買ったことないです(笑)

成長早い自慢て(笑)
    だからなにー?って感じですね(笑)
    出産話も今更感が…

同世代\(^o^)/
    なかなかこれくらいの年のママさんに会わないので嬉しいです😂✨
    めっちゃ若いか5~6個上くらいの人が多い気がするので💦

• 1月25日
  • あきぽん菓子

あきぽん菓子

赤ちゃんの服って、かわいいからついつい❤️財布の紐が緩んでしまうー笑

私元々人見知りだから。うまく話せないです、、出産した産院も、みんな経産婦ばっかだし全然授乳室で会話も弾まず、ことごとく、色々ダメです👎笑
    26歳なら近い^_^嬉しいです😃確かに周り、極端に若いか、三十代ばっか、、地元だと結構みんな出産してるんですけどね。滋賀のどこにお住まいですかー?
    是非是非仲良くしたいです。

• 1月26日
  • くぅ

くぅ

財布の紐緩みすぎないように気を付けないとっていつも思いつつ買ってしまいます(笑)

私も慣れるといいんですけど
    初めに何を話せばいいんだろうとかなってるうちに仲良くなることもなく終わる感じで💦笑
    周りも去年くらいに結婚多かったから
    今年はベビーラッシュかなぁと思ってます(笑)
    滋賀の草津市ってとこに住んでます✨
    言われてもあんまりわかんないかもですが大津市のお隣で守山も結構近いです🎵✨
    ママリでもこんなに話したの初めてです💕
    仲良くして下さい✨

• 1月26日
  • あきぽん菓子

あきぽん菓子

同じ月齢だし、年も近いし嬉しいです😃😊もっとお話ししたいですー!なんか話せるとこありますかね??
    ちなみに、くぅさんは平成2年生まれですか?

草津わかりますよー!おっきなイオンありますよね?仕事でよく草津PA行ってました〜笑 うばが餅有名ですよね(^^)
    私も、26のとき結婚ラッシュでした!
    私は、しばらく子供の予定なかったけど、できました🍼

• 1月26日
  • くぅ

くぅ

ママリって連絡先交換とかが出来ないみたいなのでここで話すしかないんですかね💦
    平成2年です✨
    学年的には1個下になるんですかね?

そぉですそぉです🎵
    最近週末やたら混んでて駐車場探すのすら面倒です(笑)
    PAってバスガイドさんでもしてたんですか?✨
    うばがもちまで知ってもらってるなんて嬉しいです✨
    うちは旦那が10歳上なので1年くらい出来なかったら病院行くかとか言ってたら
    結婚5ヶ月くらいでやって来ました🐣

• 1月26日
  • あきぽん菓子

あきぽん菓子

連絡先交換できないのかʕ•ᴥ•ʔママリじゃないとこでお話ししますか?
    私は平成1年生まれなんで、1つ違いですね〜!

さすが!バスガイドしてました笑🌟激務すぎて、結婚してすぐやめました。最近まで、難波で違う仕事してましたー!くぅさんは仕事辞められたんですか?
    草津PA確かにいつも混んでるし、トラック🚚も沢山停まってるからこわいです。
    旦那さん10歳うえなんですね^_^頼りになりそうで羨ましいです。

• 1月26日
  • くぅ

くぅ

それでも大丈夫です🎵
    先輩だ\(^o^)/

めっちゃ勝手なイメージで失礼ですが
    パーキング行く仕事って
    運転手系って感じでも無さそうやしってなったらバスガイドさん?と思って🎵
    カッコいい仕事やけど激務ってよく聞きますね😱
    結婚してから専業主婦やらせてもらってて
    その前もバイトくらいしかしたことないんです💦
    ちょうど停まりやすい場所なんですかね?
    もしくはミニストップがあるからかな!笑
    10個違うと頼りにもなりますが当たり前が違うのでおもしろいです(笑)

• 1月26日
  • あきぽん菓子

あきぽん菓子

一つだけ先輩笑ʕ•ᴥ•ʔ
    育児はまだまだ慣れませんがね、、今日も元々の友達がママ友できたって報告してきて、若干凹みました、、笑
    ベビー系のイベント行こうかな、🍼

バスガイドは一生やりたくありません。笑
    先輩も怖すぎるし、覚えること多すぎるし、、

旦那さんとはどこで知り合ったんですかー?(^^)いいですね!色々刺激がありそう🌟
    私は旦那とタメなんで、張り合うばかりw

• 1月26日
  • くぅ

くぅ

返事したと思ってたら返信出来てなかったようで😱💦
    遅くなってすみません😭💦
    育児ってちょっと慣れた頃に次のステップに進んでしまうから必死です(笑)
    ベビー系のイベントってイオンとかでもやってると聞いたけどなかなか行けず💦

地理から歴史から詳しくないといけないイメージなのでめっちゃ大変そう😱💦

高校時代の友達がテキトーに知り合い集めて飲み会するし来るー?
    ってお誘いがあって暇やし行くー!ってノリで行ったとこにいた人に誰か紹介して🎵ってお願いして紹介されたのが今の旦那です✨
    半年後くらいに紹介してくれた人の結婚式があってその余興でプロポーズされて今に至ってるって感じです🎵笑
    逆に完全子供扱いでこっちが怒っててもごめんごめん(笑)って感じで喧嘩にもなりません(´・ω・`)w
    旦那さんタメって高校とかの同級生ですか?✨

• 1月29日
ブッチ

うちの主人は、警察官では ありませんが 休みは家族と過ごしたい派です😊✨

休みの日は、会社の人と会うのを すごく嫌がるので同僚の結婚式に行くと すごく疲れるみたいです😅🌀 失礼な話ですが💦

参考にならなかったら、すみません😥💦

• あきぽん菓子

あきぽん菓子

返信ありがとうございます😊
    なるほど、私の主人も休みの日はとりあえず仕事のこと忘れたいみたいです💧

色々なタイプの旦那さんがいるということですね^_^

• 1月21日

うちの夫は警察官ではありませんが仕事は忙しいほうです💦
友達も県外なので休日は友達と、なんてこと年に2回あるかないかですよ!
けれど仲の良い友達もちゃんといるし人間性に問題なんてありませんよ!
私自身も結婚したら友達と遊ぶよりも家庭優先したいので独身の頃よりも付き合い減りましたし…。けど私も友達は普通にいるので人間性に問題はないはずです💦

遊ぶ人がいない=人間性に問題がある
ってわけではないと思いますし、たまにある休日くらいは友達と遊ぶよりも家族と過ごしたい、ゆっくり休みたいって考えの人も沢山いると思いますよ(>_<)

• あきぽん菓子

あきぽん菓子

仕事によっても、なかなかプライベートな時間とれなかったり、自分が置かれた身によって様々ですね。
    なんか私の視野が狭かったようです。気付かせていただきありがとうございます😊

私は、遊び癖がなかなか抜けなくて、、。そこを改めなくてはならないなと思いました。。

• 1月21日
くぅ

育児ってたぶん慣れる気がしない(笑)
その動きに慣れた頃には次のこと出来るようになってるし😱
まぁかわいいんですけどね🎵
イオンとかでも色々やってるとは聞いたけど行く勇気がなく😭

確かに地名から歴史から色々説明しないといけないから覚えること多そうですね😱💦

高校の時の男友達から
テキトーに知り合い呼んで飲み会するし来るー?
みたいな誘いがあって
暇やから行くー!
で行ったとこに来てた友達のバンド仲間さんに
30代独身紹介してー!で紹介されたのが旦那です(笑)
そして半年後くらいにその人の結婚式に参列することになり余興でプロポーズされるという珍劇から結婚しました(笑)
逆にタメと付き合ったりがないのでそれはそれで楽しそう🎵w
こっちが怒ってても完全子供扱いで
ごめんごめん(笑)な感じなのでw

• あきぽん菓子

あきぽん菓子

返事遅れてごめんなさい🙇🙏
    育児は慣れませんね、、9か月になったので三回食にしないと、、面倒くさい。。

くぅさん、旦那さんとの出会いすごいですねっ^_^ なにか、縁があったのかもしれないですね(^^)すごい!

• 1月29日